芸能

田中みな実 本格女優転身で目論む「長澤まさみ超え」

 女子アナ界から異業種の女優へ本格転身を果たした田中みな実(34)は最強の布陣を従えて、あの最大派閥を超えた天下獲りに燃えているというが‥‥。

 現在放送中のドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」(テレ東系)に出演している田中は、女優としてのキャリアを着実に築いている。

 芸能デスクが解説する。

「今回の役どころは主演・吉田羊(47)が演じるラジオDJの同僚アナウンサー役。これまで、『M 愛すべき人がいて』(テレ朝系)の狂気の秘書、『ルパンの娘』(フジ系)での女盗賊など強烈な役柄を演じる機会が多かったが、今回は等身大の役柄を自然体で演じていると評価が高い。7月からは中川大志(22)主演の『ボクの殺意が恋をした』(日テレ系)で、準主役級での出演が予定されているほか、10月ドラマにも名前を連ねる上げ潮ぶりです」

 もはや、3期連続ドラマ出場記録をマークするのは確実。この華麗なる転身を成功させた秘訣を、女性誌記者が明かす。

「田中が女優の道に進むにあたり、アドバイスを求めてきたのが、長年の親友である前田敦子(29)。彼女が出演する舞台にもマメに足を運んでいました。また、昨年8月に移籍した新事務所には広末涼子(40)、戸田恵梨香(32)など人気女優が在籍しており、大きな後ろ盾となっています」

 女優と並行して出演中のバラエティー番組が大きなカギを握っているという。

「長谷川京子(42)や弘中綾香アナといった番組共演者と『みなみん会』を結成し、密に情報交換を行っています。特に弘中アナは田中にベッタリで、みなみん会の番頭と目されています」(芸能デスク)

 共演者たちを虜にするのは、美のカリスマならではの武器があるからだ。

「誘い文句は『うちに来ればいいコスメ紹介できるよ』。先日もフワちゃん(27)を自宅マンションに招いたそうで、普段は大人しい愛犬がフワちゃんに吠えまくって、なだめるのに大変だったとか。それでも、和田アキ子(71)やヒロミ(56)といった大物の懐に飛び込んでかわいがられるフワちゃんの加入で、人たらし術にも磨きがかかりそう」(女性誌記者)

 写真集65万部突破という金字塔を打ち立てた田中が次に目指すのは‥‥。

「女優としての目標は大河ドラマへの出演。並行して、共演者を次々に虜にして、みなみん会の勢力を拡大すること。今後、長澤まさみ(33)や橋本環奈(22)、浜辺美波(20)を擁する長澤会に、どんな切り崩しを仕掛けるのかが見ものです」(芸能デスク)

 警報級に勢力を拡大するみな実台風に要注意!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論