芸能

井筒監督×マツコ・デラックス 2013年ブッタ斬りスペシャル(1)

20140102_0109aa_2

 アサ芸の人気連載「アホか、お前ら!」がめでたく500回を突破した2013年。しかし世の中はめでたいことばかりではないわけで。そこで今回はスペシャル企画として井筒監督と盟友のマツコ・デラックスが、昨年の「偽装野郎」を一刀両断。“怒り納め”の激辛トークが炸裂した!

井筒 マツコ、おいっす!

マツコ 監督どうしたのよ、マック(マクドナルド)の袋なんか持っちゃって。

井筒 おう、食ってくれよ。

マツコ あら、チキンナゲットじゃない。しかも2個しか入ってないわよ(笑)。

井筒 ラジオのあと腹減ってさ。タクシーの運ちゃんに「ちょっと寄ってよ」って、ドライブスルーで買うて、2、3個食ったんよ。

マツコ えっ、タクシーでドライブスルー? アハハ、監督シャレてるわね。

井筒 タクシーの運ちゃんも客がおらんからジリ貧らしいねん。「監督、アベノミクスって何なんですか!」って毒づいてたわ。オレも「もう知らんがな!」って。消費増税で料金が上がったら、また誰も乗らなくなるやろ。ドライブスルーぐらい行ってやろうよ。

マツコ それはそうよね。

井筒 タクシーの運ちゃんがバス会社に深夜バスの運行が長すぎて商売上がったりや!ってどなり込んだニュースが出てたけど、世の中はマジでそんな感じやろ。どこが景気上向きや!

マツコ 私もね、仕事がある時も絶対に負け組のスピリットは失わないでやっていこうって思ってる。そうじゃないとアサ芸みたいな雑誌で語る資格がなくなっちゃうから。ま、私の場合はこの風貌だから勝ち組になることは絶対にないんだけどね(笑)。勝った顔した連中だけが出てきてヘラヘラ語ってる週刊誌みたいなのは、行き先間違ってると思うなぁ‥‥。

井筒 ま、その点、アサ芸はしぶといぞ。このドヘンタイ雑誌。開く先から乳とアソコの毛だらけやもん!

マツコ 監督は10年も連載持ってるんでしょ。

井筒 もはやライフワークやけどな。つくづく、身の引き締まる思いだわ(笑)。

マツコ それってスゴイことよ。(アサ芸を開いて)うわ、これエロい!

井筒 安西マリアさん、60歳! カーッ、マタ毛出しまくってるやないの。1回締めてほしいわ。

マツコ マタ毛って(笑)。でもこの人、最近脱ぎまくってるわよね。やっぱアレに困ってるのかしら。

井筒 そら、やっぱりお金しかないやろ。こんなに毛ぇまる出しで。「涙の太陽」歌ってた人が、いったいどんな人生の壁が立ちはだかったのか。

マツコ でも監督、嫌いじゃないんでしょ?

井筒 大好きです(笑)。ここに呼んできてよ。しかし、こんなまる出しの人々って‥‥こっちの素人人妻もこんなに開いて。どんなワケありなのか今度、現場で2人っきりで話させてよ。

マツコ (カメラマンに向かって)カメラマンって、こういう人妻としちゃったりしてるの? あ、誘われたことはあるんだ。2人きりで撮影してる時にね。でも、してはないの? あ、そう。

井筒 そうか、アソコまる出しでも、それ以上は特定秘密か(笑)。そういえば、あの漫才コンビの片割れの‥‥中島知子ちゃん、あいつの「ハダカの美奈子」って映画もさっぱりだったらしいね。2週目で3人ぐらいしか客がおらんかったとか言うてたわ。悲惨やのう。

マツコ てゆーか、ちょっと想像しただけで最初からダメな気がするんだけど、誰がやろうと思ったのかしらね。最後にGOサイン出した人は誰なのよ!

井筒 本人はワラでもフンドシでもつかみたかったんや。でも、際どいシーンは切ったらしいから。そりゃ客も入らんよ。

マツコ それ切っちゃったら“ハダカの美奈子”じゃないじゃないの。

井筒 しかし、中島知子ってのも行くとこまで行って堕ちたね。堕ちてから脱いでももうアカンのよ。堕ちる前にやれ!

マツコ 「吉原炎上」で裸になるのと、「ハダカの美奈子」で裸になるのはえらい違いよね。

井筒 ほんまにショボくれてるわ。そんな中でもとりわけショボくれてるのが、猪瀬直樹のアホやろ。

マツコ いきなり来たわ!

井筒 あのアホ、辞めないなら、しばらくは周りの議員たちの言いなりちゃうか。都議会のポチやぞ。

マツコ 石原慎太郎が囲み取材か何かで「何で徳田君に会いに行ったのかわからない」みたいなこと言ってたらしいけど。

井筒 あのクソジジイに見放されてタンツボ行きか。

マツコ だって、猪瀬って都庁で「小慎〈こしん〉」て呼ばれてバカにされてるんだから。立ちふるまい方が石原とソックリなんだって。

井筒 アホは独裁者のマネが好きなんや。五輪招致の時はドヤ顔しまくってたのに、小慎も終わりやな。

マツコ 背伸びしすぎたんだよね。身の丈に合ってないことをやりすぎたのよ。

井筒 シークレットシューズも完全に脱げたわ(笑)。こうなったら、アサ芸で中島知子と堕ちたもん同士で対談でもやれって。ハダカの猪瀬とハダカの美奈子で!

マツコ アハハハ! ハダカの猪瀬はいいわね。かなりショボいと思うけど。

井筒 ほんまにショボくれまくりや。給料返上とか都民には何の関係もないわ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
「メジャー挑戦」佐々木朗希はドジャース入りでなく千賀滉大や前田健太のように孤軍奮闘せよ
5
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ