「なんか、独特な1人遊びが多いタイプでしたね」
なんとも思わせぶりな発言をしたのは、女優の池田エライザ。5月5日放送のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演した際のことだ。
この日はこどもの日ということもあり、子供の頃は何をしていたかと、池田が質問された。すると、
「思い返すと、一輪車で街の外れにある海まで爆走してましたね。5キロくらい。休みの日には竹馬で学校に乗り込んだり…」
そして飛び出したのが、冒頭の告白だったのである。
視聴者の反応はというと、「意外とアクティブな少女だったんだね」「一輪車で5キロってすごいなw 運動大好き少女だったのかな」「ちょっと変わった女の子っぽいねw でも運動神経めちゃよさそう」などといった具合だ。
一方、男性ファンからは「1人遊び」に反応する輩が多数出現し、「エライザの1人遊びを想像したら興奮してきた。めちゃくちゃ艶っぽそうだよね」「もしかしたら小学生の頃から1人遊びしてたのかもしれないな。見るからに早熟そうだし」「オカズはなんだったんだろw あの爆裂バストを自分で揉みしだいてるんだろうなぁ」「一輪車で1人遊び。深読みしているのは俺だけではないハズw」などなど…。
実に勝手な妄想ではあるのだが、どうやらファンにとっては「1人遊び」がパワーワードになってしまったようである。
(ケン高田)