芸能

料理はダメダメ!芦田愛菜がポンコツ素顔を出し始めた「成人前のキャラ変」作戦

 女優の芦田愛菜が、6月19日に放送の「~芦田愛菜のメタモルフォーゼ~」(日本テレビ系)に出演し、プライベートでの意外なドジっぷりを明かした。

 この番組は、芦田が主演の映画「メタモルフォーゼの縁側」の公開記念として放送された特別版。撮影の裏側などが明かされたのだが、共演する「なにわ男子」の高橋恭平とともに映画にまつわる質問に答えるコーナーで「思ってもみない経験は?」との問いが。

 これに芦田は、次のように答えたのである。

「小さい話なんですけど、先日、お餅を食べようと思って、磯辺焼きのタレを作ってたんですよ。あれってお醤油とみりんと砂糖を混ぜるじゃないですか。で、こう何となく混ぜてても砂糖が全然溶けなくて、溶けないなと思いながら作っていて、食べたら塩だったんですよね」

 この告白に、高橋は爆笑。さらに芦田は、

「家に塩、砂糖、小麦粉って並んでて、全部白いじゃないですか。私の感覚では、砂糖は真ん中なんですよ。なのに母が砂糖と塩を逆に入れ替えてて、溶けないなって。思ってもみなかったなと思いました」

 芦田は「芦田プロ」などと言われるほど、何事も完璧にこなす真面目な印象が強いが、近頃はそれとは真逆の一面を打ち明ける場面が増えている。

「6月13日の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演した際は、友達に言われてショックだった言葉として『愛菜ちゃんって意外と話すんだね』を挙げ、無口なイメージが強いことに戸惑ったことを明かしていましたね。また18日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』では料理企画に挑戦するも、味噌汁ぐらいしか作ったことがないことを告白。いざ回鍋肉を調理し始めるとアタフタしっぱなしで、ポンコツぶりを発揮していました。本人が現状に窮屈さを感じているのか、新たな引き出しを作ろうとしているのかは分かりませんが、完璧主義のお堅いイメージから脱却し始めているのは確かなようです」(芸能記者)

 芦田の場合は少々ヌケている部分を出した方が高感度がさらに上がりそうなだけに、意図的であればやはり「芦田プロ」と言えるだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
2
青柳晃洋「マイナー登板でも大乱調」の暗闇…また「有原式」「上沢式」が発動されるのか
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…