元少年隊のメンバー、錦織一清が作・演出する舞台「サラリーマンナイトフィーバー」の再上演が8月末からスタートする。
観劇スケジュールはすでに発表になっており、愛知県を皮切りに、石川県、埼玉県、福岡県、大阪府といった主要5都市で公演。大阪で千秋楽を迎えるスケジュールなのだが、よく見ると、どんな舞台でも必ずあるはずの東京公演がない。
錦織は今年5月、週刊誌のウエブ版でロングインタビューを受けた。そこで語られたのは「今が一番幸せ」。「そもそも事務所にいた時代から演出の仕事が多かったし、元々ジャニーズの鎧を着て取ってきた仕事ばかりをしていたわけじゃない」と続け、今後の演出家人生への明るい展望を語っていたのだが…。アイドル事情に詳しいライターが言う。
「元事務所に気を使って東京での公演を控えたのではないか、という声もありました。でも、それはまったく違います。というのは、ジャニーズ事務所を辞めてからこれまでも何度も舞台を行っているのですが、東京がメイン。今回、東京公演がないことは、何か他の意図でもあるのか。主催は松竹なので、場所の兼ね合いやスケジュールの問題なのかもしれませんが…」
いずれにせよ精力的に活動し、ますますフィーバーするに違いない。