エンタメ

レールクイーン・小林未来がオススメする夏の鉄道旅「伊豆急は絶景と名車両の天国」

 こんにちは。鉄道好きレースクイーンで鉄道系ユーチューバーでもある、小林未来です。レールクイーンとして、鉄道の魅力を伝える仕事をしています。

 一時は感染者が減っていた新型コロナウイルスですが、再び感染が拡大傾向にあります。ただ、行動は今のところ制限されない見込み。旅行をしても問題なさそう。それでも長距離の移動は少し心配ですね。

 そこでこの夏は、近場に旅行してみてはどうでしょうか。私がおすすめするのは、伊豆急行線です。

 沿線には観光地がいっぱい。そんな観光スポットを訪れるのもいいのですが、鉄道だけでも十分楽しめます。

 見どころはなんといっても、車窓から見る大海原。伊東駅から出発して、川奈駅を越えたあたりから、目の前に雄大な太平洋が広がります。

 伊豆急下田駅と伊豆熱川駅には足湯が設置されていて、旅の疲れを癒やすことができます。伊豆熱川駅には足湯横のお湯で、温泉たまごが作れます。売店で卵を購入し、お湯に入れたらできるまでの間、足湯でのんびり。20分も経てば元気になって、温玉も完成。自分で作った温玉はとても美味でした。

 伊豆急といえば、魅力がもうひとつ。バリエーション豊かな車両です。17年に運行を開始した豪華観光列車「ロイヤルエクスプレス」には驚かされました。JR九州の「ななつ星in九州」を手掛けた水戸岡鋭治さんが車両デザインを担当。車内では、静岡の食材をふんだんに使った料理がいただけます。

 さらに移動先のホテルに宿泊して伊豆半島を回る、クルーズプランも用意。伊豆の旅を大きく変えました。車両はロイヤルエクスプレス専用。とにかく、かっこいいんです。

 観光列車はほかにも「リゾート21」があります。「黒船電車」と「キンメ電車」の2つがあり、伊豆半島の観光に利用されています。どちらも乗車券のみで乗れるので、気軽に利用できますよ。

 鉄道ファンが喜ぶのは「アロハ電車」。なんと、JR東日本の209系で運行されています。

 それだけではありません。JRの観光列車「踊り子」と「サフィール踊り子」も乗り入れています。

 これだけ多くの車両が走る私鉄はとても珍しい。線路脇で通過する車両を眺めているだけでも、十分楽しめます。ぜひ全ての車両に完乗したいですね。

 発売中の「アサ芸Secret !Vol.77」では、そんな伊豆急を特集。絶景ポイントや車両のほか、人気の駅弁も紹介しています。夏の旅の予定を立てる前にぜひ一度、目を通してみて下さい。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題