芸能

たむけん会食マナーを指摘され激怒もまさかの「現場写真」公開で残る「疑惑」

 お笑い芸人のたむらけんじが8月30日、ノーマスクで会食していたと指摘されたことに対し、ツイッターで怒りをぶちまけた。

 きっかけとなったのは一般ユーザーのツイート。たむらたちがビーチ沿いの飲食店で会食している写真を公開し、「パリピ感はもうちょっと自重がいるのでは…」などと指摘した。このユーザーによると、「写真は個人の特定にいたらない画質での風景画のつもり」だとした(現在ツイートは削除)。

 これに対し、たむらは激怒。盗み撮りした人の「言い訳」だとし、風景画だとの弁明にも、明らかに自分たちのグループを盗み撮りしているのでは?と問いかけ、「右側には素敵な海の風景があるのにわざわざ僕らの方向を撮る」というツイートの内容からも明らかに盗み撮りだと指摘。

「ここのレストランのルール、バイキングの時はマスクと手袋着用する。これを僕達はしっかりと守っていました」と反論したのだ。

 それでも怒りは収まらなかったのか、たむらは、続けて一般ユーザーを盗み撮りした人と断定して、〈医療逼迫してるのは僕達がルールを守って夏を楽しんだからなんてんすか?完全に国の後手後手のコロナ対策のせいではないのですか?〉(ママ)と疑問を呈した。そして、“心無い盗み撮りで自分たちを悪者にして何が楽しいのか?盗み撮りはしてもいいのですね?盗み撮りしてないと嘘をつく盗み撮り犯の貴方に何を言われても…”といった内容を綴り、断罪するように締めくくったのだ。

 一連のやりとりについて、芸能ライターはこう話す。

「たむらのツイートを読む限りでは、たむらはしっかりルールを守って楽しんだようですし、彼の言い分が正しいように感じました。ただ、たむらは会食の様子をツイッターでもインスタグラムでも公開していないため、はっきりとは言えません。公開しなかったことで『本当はルールを守っていなかったのではないか』と疑う声も出ています」

 ところが、この会食の様子を倖田來未が公開していたようだ。倖田は8月29日のインスタで「夏休みラスト駆け込み!!たむけんさんの毎年恒例 in淡路島の仲良しの会にやっと参加できました!!」と報告。海パン姿のたむらとバーベキューを楽しむ様子を紹介していたのである。

「インスタの写真を見ると、なんとも微妙なんですよ。飲食中なのでマスクをしていないのは問題ないと思うのですが、倖田もたむらもかなりご機嫌な様子で、ずいぶんとおしゃべりを楽しんだようなんです。実際倖田は『ノンストップトークで。どのくらい楽しかったって?爪折れるくらい!笑』と、しゃべり倒したことを明かしています。ノーマスクでしゃべりまくるたむらと倖田の近くにいた一般ユーザーが、ツイートしたくなったのも理解できなくもないですね」(前出・芸能ライター)

 たむらの意見が正しいのか、それとも一般人のツイートが理解できるのか。倖田來未の投稿がそのヒントになるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
2
青柳晃洋「マイナー登板でも大乱調」の暗闇…また「有原式」「上沢式」が発動されるのか
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」