芸能

似鳥沙也加「今でもお仕事の1週間前はお腹痛くなるし、緊張する」

テリー そんな沙也加さんが、どうしてこういう仕事を始めることになるの?

似鳥 自分の好きな写真をインスタグラムにずっと投稿してたら、「グラビアをやりませんか」って芸能事務所の方に声をかけていただきました。

テリー デビューは?

似鳥 24か25歳ぐらいの時です。

テリー でもさ、沙也加さんのそれまでの生活を考えると、人前に出るってすごく勇気がいることだよね。

似鳥 でも、その時はインスタに投稿するようになって何年か経ってましたし。グラビアを一度、しっかり形に残してもらうことって、すごい素敵なことだなと思いました。

テリー そもそもインスタは、なんで始めたの?

似鳥 きっかけは、美容室に行った時に「ちょっと写真を撮っていいですか」って言われて、サロンモデルみたいなことをやらせてもらうことになって。最初は自分を出すのが恥ずかしかったんですけど、何か楽しめる方法がないかなって考えた時に、私はグラビアアイドルさんが好きだったので、「グラビアっぽく撮ってください」ってお願いしたんです。そうすれば、もっと楽しくできるんじゃないかなと思って。

テリー グラビアっぽく撮るって、例えばどんな感じ?

似鳥 ちょっと露出がある衣装を持っていって、「こういうのを着て撮りたいです」って言ったりしてました。

テリー へぇ、すごい。ずいぶん積極的になったんだなぁ。で、そういう写真をインスタに上げてたら、どんどん人気が出てきたってこと?

似鳥 はい、少しずつですけど。それで「#インスタグラビア」っていうのを考えて、フォロワーさんが1万5000人ぐらいになった時に、「グラビアやりませんか」って声をかけていただきました。

テリー インスタの写真ってどんなところで撮ってたの?

似鳥 私はラブホテルとかにも行きました。

テリー えっ、ラブホテルに? 1人で?

似鳥 はい。

テリー ラブホテルって1人で行けるの?

似鳥 入れないところもあるんですけど。

テリー ちょっと見たいな、その頃の写真。今ある?

似鳥 はい、あると思います(とスマホの中の写真を探し、テリーに見せる)。

テリー あ、でも、けっこうナチュラルな写真だね。全然いやらしくない。

似鳥 ほんとですか。

テリー うん、けっこう健康的な。なるほどね。これっていくつぐらいの時の写真?

似鳥 これはまだ全然‥‥23とか24歳ぐらいですかね。

テリー デビューして、仕事もどんどん増えて、「インスタグラビアの女王」とか呼ばれるようになったわけでしょう。気持ち的にはだいぶ変わった?

似鳥 でも、性格とかは昔から変わらないですね。今でもお仕事の1週間前はお腹痛くなるし、緊張するし。

テリー それは沙也加さんが真面目だからだよね。仕事に真摯に向き合うからお腹が痛くなるんで、僕はそれは悪いことじゃないと思うんですよ。でも、そういうことを積み重ねて、少しずつ自信もついてきてるんじゃないの?

似鳥 うーん。今でも自分が載ってる雑誌はあまり見れたことがなくて。自分で自信を持ててないのかなと思っていて。

テリー そうか。

似鳥 でも、自分に自信がないとファンの方に自分を紹介できないというのがすごくあるので、自分を好きになろうって。この4、5年ですけど、芸能活動でいちばん頑張り続けたのは、そこかなと思います。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
2
青柳晃洋「マイナー登板でも大乱調」の暗闇…また「有原式」「上沢式」が発動されるのか
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…