芸能

アンガールズ・田中が新ネタゲットで「バイキング」が視聴率アップ?

 アンガールズのツッコミ担当、田中卓志(38)に降ってわいたネタが転がり込んできた。号泣会見で世間をドン引きさせた野々村竜太郎兵庫県議と田中が激似だったことで、ネットの話題を独占。さっそく7月3日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、ネタにして見せた。

 番組では同日、Yahoo!検索急上昇ワード第3位にランキングしたことから、加藤綾子アナが話題に取り上げた。田中が、

「これね、ブログに『似てる』ってコメントがいっぱい来た」とうれしそうに明かすと、カトパンは「身ぶり手ぶりがアンガールズ・田中」「田中が相方・山根に文句言ってるようにしか見えなかった」といった、ネットでの意見を紹介した。

 MCのフットボールアワーの岩尾望から「お前も、100回くらい城崎温泉行ったやろ?」と振られると「あぁ~、私はぁ~、行ってませんよ~、ああああぁ~」 

 と返した。顔もしゃべりも野々村県議そっくり、あまりに素早いネタの取り込みぶりに共演者は驚きながらも、スタジオは大爆笑。調子に乗った田中は「皆さんを~、命懸けでぇ~、ああああぁ~」とあの号泣までやってのけてみせた。

 MCのフットボールアワーの後藤輝基も「めっちゃ、おもろい」と絶賛する。「縁もゆかりもない西宮に住んだんでしょ」とまたまた岩尾がツッコめば、

「いやあぁ~、そんなこと言っても~、私はぁ~、誰がやっても~、ああああぁ~」

 と田中が返す。

「めっちゃ、ええやん、お前」

 と後藤も手を叩いて大ウケ。完成度の高さに驚いた共演者から「営業回れる」と太鼓判を押されるほど。これまでキメのネタがなかった田中だけに、一度食いついたら絶対に離さない勢いだったのだ。

 芸能ライターが断言する。

「2人並べてしゃべらせたら、大爆笑必至。会見後、次々不祥事が表に出てきて、今や首が危うい野々村県議。晴れて無職になった際にはぜひ芸能界入りをお勧めしたい。この抱腹絶倒キャラはお笑い界でないと生かせない」

 田中はその後、ブログでも「号泣会見」写真を披露。「そんなに似ている自覚はないんですけど。ものまねをやったら、似ていると言われました」

 と謙遜の一言。そして、「また『バイキング』でやることになるかもしれないので、来週の『バイキング』もみてください」

 と PR。低視聴率で打ち切り必至といわれる同番組だけに、自分の首をつなごうと必死だ。だが、7月7日現在、なぜかこの記事はタイトルだけ残して記事も画像も削除されている。あまりの反響の大きさにビビったのか。

「本業のお笑いではパッとせず、紅茶や苔栽培、バイオリンなど趣味が高じてプロ化したといわれる特技で細々と仕事を手にしてきた田中。この新ネタを捨てるのはもったいないが」(お笑い関係者)

 まさか野々村県議のクレームでも入ったのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」