今田美桜が出演する人材派遣会社グロップの新CM「舞踏会」篇にはガッカリだ。中世ヨーロッパのお姫様のような格好をした今田美桜が、王子様のような格好の千葉雄大と一緒に舞踏会で踊るというもの。お世辞にも上手とはいえない「グロップではじめよう~新しい毎日を~♪」という今田の歌声は今回も健在なのだが、服装がふんわりした貴族風ドレスのため、せっかくの今田のボディラインがまったく見えない。
それに比べて、前回の「グロップで始めちゃお」篇は最高だった。今田が新キャラクターに起用されて初めてのバージョンなのだが、白シャツにライダース、リクルートスーツ、サッカーユニフォーム、保育士さん、つなぎ服と様々な衣装に変化し、小洒落た街並みを歌い踊りながら進んで行くの。歩き、走ったり跳ねたりするたびに、ボインボインと弾む今田のバストを堪能できたからだ。
以前はグラビアなどでも、その立派なお胸を惜しげもなく披露していたが、現在は残念なことに封印。今年に入ってからは、Snow Man目黒蓮との共演映画「わたしの幸せな結婚」のヒットや、この春にスタートするTBS日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」に出演と、女優としての活躍が期待されることもあり、もはや、我々の目を喜ばせてくれることはないのかと落胆する。
ところが、だ。先日行われた映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-」のレッドカーペットイベントで、胸元がざっくりとV字に開いた黒のノースリーブドレス姿を披露してくれた上に、「ラストマン-全盲の捜査官-」チームのひとりとして出演。
4月8日放送の「オールスター感謝祭23春」(TBS系)でも、無難な赤いシャツを着ていたかと思えば、途中、新番組対抗のゲームに参加する際、壇上から降りて全身がよく見えたところ、そのシャツがかなりパッツンパッツンであることが分かる。さらに背筋を伸ばすと、胸のラインがしっかりと強調され、まさに眼福眼福。
で、そのゲームというのが、3人がリレー形式で【1】「連続して針に糸を通す」、【2】「レーザー感知が張り巡らされた部屋を抜ける」、【3】「大型トランプでピラミッドを作る」を順番に行ってタイムを競うというもので、今田は【2】を担当。
大きなお胸が邪魔してしまうのか、何度もレーザーに触れてしまい、大苦戦していた。その様子を見ていた同じチームの大泉洋が「可愛いからずっと見ていたい」と言っていたが、まったく同感同感。おまけに最後は四つん這いになってレーザーを避けるところで、これまた素敵なヒップがカメラの前にドンッと映る。「オールスター感謝祭」が「今田美桜に感謝祭」となったのだった。
(堀江南)