エンタメ

水森太陽の読めばガッポリ“ウハウハ”占い「『宝くじの日』に幸運をつかむ」

 9月1日の「防災の日」は関東大震災が起きて100年という節目の年。そして占星術の観点で言えば、8月29日前後は何とも悩ましい時期。今まで順調に進んでいた事柄が〝逆流〟して、過去に押し戻されるイメージでしょうか。会社で大きなプロジェクトに携わっていたり、結婚の段取りなどを考えている御仁は、何が起きても慌てず騒がず、大きな変化に備えておきましょう。

 そして9月2日は「宝くじの日」。五行の配置を見ても、よい流れが来ているので、普段は買わない方もチャレンジしてみては? この日、金運アップが見込める吉方位は南東と北。自宅からこの方向に向かって外出して、宝くじを購入してもいいですし、何か思い切った投資をするタイミングかもしれません。

 また、前述した防災の日も実は開運日です。満月の翌日とあって、エネルギーが湧いてくるので、デートや買い物などで、楽しい1日にしましょう。

 9月3日も一粒万倍日で十二直は「定さだん」。大勝を期待せずに、手堅くコツコツ稼ぐのが吉。競馬に臨む際はラッキーナンバーの「6」、ラッキーカラーの赤を意識して勝負しては?

<2023年8月28日〜9月3日>

牡羊座:仕事に大変な忙しさを感じる時期。焦るとミスが出やすいので注意。恋愛運は高まっているので、うれしいアクシデントがあるかもしれない。現実逃避の暗示アリ。行き詰まったらラッキースポットの公園で休憩を。

牡牛座:集中力が増し、頭の切れがグングンよくなります。次々と奇抜な発想が浮かび、相談に乗れば起死回生のアドバイスが送れるかも。対人運も上昇中で人脈を広げるには最適です。開運アイテムはタオル。

双子座:懸案の問題を解決するのにいいタイミング。仕事のプレゼンもうまくいくものの、あまり前のめりになりすぎると、プライベートが疎かになりがち。家庭のケアは忘れずに。ラッキーカラーは白。

蟹座:練習や努力が報われるタイミングです。いい先生や師匠にも恵まれるので、何か新しいことを学び始めたり、調べものをするにはいいでしょう。週末はギャンブル運が上向くのでチャンス。トイレ掃除で運気アップ。

獅子座:コミュニケーション運が上昇しています。会食する機会が増え、積極的に声をかけることで、有力な情報が得られそうだ。棚ぼた的なラッキーに恵まれるので、宝くじでも買ってみては? ラッキーナンバーは「7」。

乙女座:誕生月であるため、パワーに満ちあふれます。一方で、「水星逆行中」のため、大きなミスに要注意。特にパートナーに対する何気ない言動からトラブルに発展する可能性も。ラッキーフードは野菜炒め。

天秤座:今週はイライラに要注意。トラブルの暗示が出ているので、書類作成などで何度も修正を余儀なくされるかも。恋愛運はいいので、夜の店でストレス発散しても吉。地下街で思わぬ幸運が!?

蠍座:SNS運や人脈運が上がります。悪目立ちに気をつけながらも、積極的に発信や行動をすることで、予想外の高評価が得られるかも。恋愛運がかなり高まる週の半ばはアプローチの好機。スマホの整理、手入れで運気アップ。

射手座:全体運が良好です。何事もスムーズに物事が運ぶが、仕事面では他の人のミスをフォローする場面が増えそう。周囲の理解や協力を得ながら問題解決に臨みたい。気分が落ち込んだら開運アクションの深呼吸を。

山羊座:頭に思い描いた通りに物事が展開していきます。前からやりたかったことや、解決したい問題があれば、今週内に済ませておきたい。上司との間に誤解や確執が生じやすいので根回しは大切に。ラッキーカラーは茶色。

水瓶座:恋愛運がグッド。素敵な異性との出会いに恵まれそうなので、飲み会などには積極的に参加を。尊敬できる人と良縁が結べそう。臨時収入のサインが出ているのでギャンブルも吉。開運アイテムは腕時計。

魚座:自分のやりたいことが明確に見えてきます。自己主張が強すぎると、周囲から誤解を受ける可能性も。特にパートナーとは行き違いが生まれやすいので、常に丁寧な説明を心がけたい。ラッキーナンバーは「4」。

水森太陽(みずもり・たいよう)/東京・池袋の「占い館セレーネ」代表。10代から占いの研究と実践を行い、四柱推命をはじめ、さまざまな占術を修得。これまで2万人以上を鑑定し、占い師の育成にも尽力している。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」