事件

【逮捕】高校時代から「異常な性犯罪歴」四谷大塚講師が訴えていた「ドラえもんでしずかちゃんの入浴が見たい」

「全国小学生テスト」で知られる有名進学塾「四谷大塚」の元講師が、教え子のあられもない姿を撮影し逮捕された事件で、警視庁少年育成課は9月11日までに、強制わいせつと都迷惑防止条例違反容疑で、無職の森崇翔容疑者を再逮捕した。

 逮捕容疑は5月上旬、都内の勤務先で教え子の女子児童の両足をつかんで広げ、下着が見える状態で動画を撮影するなどした、というものだ。 同じ塾に通う小学2年から6年の十数人が被害に遭ったとみられる。四谷大塚に通う子供たちは、中学受験勉強どころではないだろう。

 森容疑者はSNSのグループチャットに「今まで私が盗撮してきた子の中で1人だけ自分のものにできるなら、どの子を選びますか?」との質問文を添え、チャット仲間十数人に教え子らの盗撮動画や住所、氏名、学校名などの個人情報を晒していた。被害に遭った女児達は盗撮被害にとどまらず、森容疑者の性嗜好異常の仲間に待ち伏せされて性的暴行や誘拐に遭うおそれもあったのだ。

 森容疑者はこのSNSで、自らのアカウント写真を「ドラえもん」のしずかちゃんにしており、NHK Eテレの幼児番組を見るのが好きで、6歳から12歳が好みだと語る、ガチの性嗜好異常者だ。

 森容疑者のSNSとリンク付けされた「性犯罪小説サイト」で、森容疑者と思しき人物が、こう呼びかけていた。

「実は現在、ツイッターではドラえもんのお風呂シーンのカットを希望する署名活動が行われています。当然、私はそれを黙って見ているはずもなく、それに反対する以下のキャンペーンを立ち上げ、賛同を呼びかけてていたために小説に手が回らなかったのです。そこで読者のみなさんにお願いがあります。もし賛同をいただけるなら、以下のキャンペーンに賛同と拡散をしていただけると幸いです。とくにSNS関連で広めていただけると助かります」

 署名サイトには漢字は違うが、「森総省」の名で「#ドラえもんのお風呂シーンのカットを希望する運動に反対します」というスレッドが立ち上げられている。

 驚くのは森容疑者には高校時代に、男児への性犯罪歴があること。男児に強制わいせつを働く様子を撮影し、それを高校の同級生に送ったことで事件が発覚、高校を自主退学していたのだ。

 つまり森容疑者の履歴書に書かれた学歴、経歴はごまかし。四谷大塚のチェックの甘さ、防犯意識の欠如が引き起こした性犯罪といっていい。被害者はネットに顔と住所を晒されているため、高級住宅街に暮らす被害者家族が引っ越すとなれば、森容疑者と四谷大塚が負う賠償額は数十億円に及ぶだろう。

 ジャニー喜多川氏が数十年も少年への性虐待を続けられたように、日本は性犯罪者に甘すぎる。

(那須優子)

カテゴリー: 事件   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
2
青柳晃洋「マイナー登板でも大乱調」の暗闇…また「有原式」「上沢式」が発動されるのか
3
フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…
4
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」