スポーツ

阪神・岡田監督が愛用する「ド派手な阪神カラー」腕時計の「まさかのお値段」

 18年ぶり6度目のリーグ優勝を果たし、宿敵・巨人の目の前で胴上げを見せつけた阪神タイガース。2003年、星野政権での9月15日Vを上回る球団史上最速での、圧倒的なセ・リーグ制覇となった。

 ゲームセット直後、岡田彰布監督は優勝回数と同じ6回、宙に舞った。その後、脳腫瘍を患い今年7月18日に28歳の若さで亡くなった横田慎太郎さんのユニフォームも、同期入団で胴上げ投手の岩崎優とともに宙を舞っている。

 阪神ファンならずとも心を打たれた、この胴上げシーン。ここで多くの視線が集まったのが、岡田監督が着用していた黄色の腕時計だ。スポーツライターが言う。

「岡田監督は今シーズン、この時計を毎試合で着用しました。黄色と白のド派手な『阪神カラー』が目を引くデザインで、自動巻の機構部分がスケルトンで見える仕様になっている。いかにも高級な感じで『いったい何百万するのだろう』と思っていました」

 巨人・原辰徳監督は中古でも300万円を超えるロレックスの「デイトナ」、中日の立浪和義監督は1000万円オーバーのパテックフィリップ「ノーチラス」を着用するなど、プロ野球監督は超高級品を愛用する。では岡田監督のド派手時計のお値段は…。

「調べてみたところ、HAOFA(ハオファ)というメーカーのもので、メーカー公式サイトからリンクされたAmazonで8万4999円で販売されていました。一般的には高い部類ですが、監督の時計としては驚きの安さ。この値段を知って、改めて岡田監督に親しみを感じましたね」(スポーツライター)

 悲願の優勝で、ファンからの注文が増えそうだ。

(川瀬大輔)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」