スポーツ

“大相撲”人気力士所属部屋「ガサ入れ」大騒動!(1)日大相撲部出身で大麻使用の疑い!?

 11月12日に初日を迎える大相撲九州場所。あのリズミカルな櫓太鼓の音が待ち遠しいかぎりだが、先んじて耳に入るのは関取衆の異聞醜聞ばかり。絶対的なスター力士不在でドッチラケになりかねない本場所を前に、禁断の「うっちゃり情報」をお届けしよう!

「今年の秋場所前にガサ入れ情報が角界中を駆け巡りました」

 こう声を潜めるのはさる角界関係者である。当局の家宅捜索を受けたのでは?と騒がれたのは、幕内力士が複数人所属するX部屋である。角界関係者が続ける。

「バラエティー番組に出演歴のある人気幕内力士Yと幕下力士Zが大麻の使用を疑われた。もちろん、2人の周辺にも〝ガサ入れ〟が及んだと言われますが、物的証拠が見つからず、お縄にはならず。いずれも、日本大学出身者です。ちょうど、アメフト部の薬物事件が世間を騒がせていた時期だっただけに、メディアも各所に取材していたようですが、どの社も確証が得られなかった」

 11月2日時点で、当該力士たちに処分はなし。秋場所はもちろん、九州場所の番付表にも名前は掲載されている。

「ガサ入れはさておき、この部屋の力士たちの素行の悪さは有名ですよ。何人かの関取衆が部屋の近くでシェアハウスをして生活していた時期があるんですが、夜中に宴会を始めてどんちゃん騒ぎをしたり、無意味にバイクのアクセルを吹かしたりして近隣住民に迷惑をかけていた。さすがに、部屋にクレームが入って共同生活を解消することになりました」(角界関係者)

 同様に迷惑千万な行動で周囲を困惑させているのが翔猿(31)である。相撲ライターが明かす。

「付き人を『ウーバーイーツ』さながらにコキ使うんです。現在、追手風部屋の近所で1人暮らしをしているんですが、夕飯時になると『今日のちゃんこ何?』と部屋のちゃんこ番に電話がかかってくる。それが好物のメニューだったら『ウチまで持って来てよ、2人分』と自宅まで配達させるのが常なんです。2〜3年前のことですが、いつものように届けに行ったら、部屋でくつろいでいる元AKB48の西野未姫(24)がいたこともあったんだとか。当時の2人はねんごろな関係だったようです」

 西野といえば、昨年11月にお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(55)と結婚。バラエティー番組では〝デブ専〟であることを全否定していたが‥‥。

「『あくまで好きになった人がデブだっただけ』と反論していましたが、恰幅のいい男性が好みなのでしょう。ちなみに、20年に写真誌『FLASH』で受けたインタビューでは、恋愛の目標について『熱愛発覚!動物園でサルの餌やりデート』を撮られたいと、翔猿との交際をニオわせる発言をしていました」(相撲ライター)

 ほどなくして2人の関係が切れたことは事実のようだ。付き人をアゴで使うカレに元アイドルもドン引きだったのかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
4
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで