スポーツ

2024年シーズン大展望「侍メジャー12人」世界最速ピリ辛査定(3)FA藤浪晋太郎が狙う美人フリーアナ

 ベテランでも売り手市場をキープしているのが、ツインズからFAとなった前田健太(35)である。

「トミー・ジョン手術明けのシーズンで春先はイマイチでしたが、約2カ月の調整期間を経て完全復活。6月以降に限れば、6勝4敗、防御率3.36の成績を残しています。2年約45億円の契約は見込めるでしょう」(友成氏)

 対して、日本ハムの上沢直之(29)はメジャー契約のボーダーラインにいる。

「平均140キロ中盤で変化球もウイニングショットに乏しい。元レンジャーズでソフバンクの有原航平(31)と同タイプながら能力は下だけにメジャーでの活躍は期待できない。せいぜい先発6番手とロングリリーフを兼ねた『スウィングマン』で単年契約ぐらいの評価がいいところ。ポスティングによる移籍を断念する可能性も否定できません」(友成氏)

 オリオールズからFAになった藤浪晋太郎(29)にはさらにシビアな評価が下されている。

「7月にトレードで移籍してからの30登板で防御率4点台後半とまずまずの数字を残しました。それでも、〝デッドボールアーティスト〟と揶揄される制球難に改善が見られません。しかも、この期に及んで、先発への色気も見せていといいます。先発ではAAどころか米国の独立リーグでも厳しい。リリーフなら単年1.5~2億円の契約は見込めるかもしれせんが‥‥」(在米スポーツライター)

 もっとも、藤浪には吉報が届く前に、ロマンスの風が吹いているという。

「12月9日、地元大阪・堺市で開催される野球教室に講師として参加予定です。幸運にもMCを務めるのがフリーアナウンサーのヒロド歩美(32)なんです。阪神時代、2人がつかず離れずの友人関係だったのは有名な話で、どちらかといえば、藤浪の方が入れあげていた。特例で独身寮を退寮して、ヒロドが勤めていたテレビ局近くのタワーマンションに引っ越してきたほどです。その後、ヒロドが東京勤務となり、疎遠になってしまった」(スポーツ紙デスク)

 そこで一肌脱いだのが母校の後輩たちだった。

「このイベントを企画したのは、オリックスの森友哉(28)ら大阪桐蔭野球部の後輩たち。つまり、藤浪先輩のためにキューピッド役を買って出たわけです。藤浪は今季唯一の地区優勝を果たした日本人メジャー選手です。阪神時代と比べると飛躍的に選手価値はアップしただけに、今度こそ人気女子アナを振り向かせることができるかも」(スポーツ紙デスク)

 恋愛では大暴投グセを封印! 本場で磨いた「アレ」で見事「ソレ」を成就できるか?

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論