社会

【仰天生物ミステリー】沼地に潜む強烈ヘドロ臭の半魚人「ハニー・スワンプ・モンスター」遭遇秘話

 2足歩行するUMAといえば有名なのが、毛むくじゃらなビッグフットやサスカッチなどの、陸で生活する生物だ。ところが湿地帯に棲み、水中ではワニを、陸に上がってはシカなどを襲って食べる半魚人タイプのUMAが存在するという。アメリカ・ルイジアナ州南部のパールリバー東から西にかけての湿地帯にある「ハニー・アイランド沼」で目撃されている「ハニー・スワンプ・モンスター」と呼ばれる謎の生物がそれである。

 この生物は体長1.5メートルほどで、黄色い目に足の指が3本。皮膚はヌルッとしたウロコ状のもので覆われており、ヘドロのような強烈な異臭を放つとされているが、

「この沼の周辺には人間の手が入っていない森林地帯が残っているため、以前から不思議な生物が目撃されていました。最初にこの生物が確認されたのは、1963年。航空管制官を退職後に野生動物の写真家になった男性が狩猟で友人とこの湿地帯を訪れ、シカを追って沼地の奥に入った。すると強烈な異臭とともに、4体の怪物と遭遇したというんです。驚いた男性が銃の引き金を引くと、怪物たちは蜘蛛の子を散らすように沼の中へと姿を消し、現場にはワニに似た3本指の足跡だけが残されていたそうです。男性らはその足跡を石膏型にとり、怪物が実在する証拠を残したんです」(海外UMA研究家)

 地元では大きなニュースになり、その後もこの半魚人型未確認生物は、アメリカのオハイオやペンシルベニア、ニュージャージー州などの沼や湖、さらにカナダではプリティッシュコロンビア州のティティス湖などで、相次いで目撃されたという。

「そんな騒動から10年後の1973年のことでした。第一発見者の男性が再び狩猟で沼を訪れると、今度はズタズタに引き裂かれたボア(ニシキヘビの近縁の大型ヘビ)の死骸を発見した。しかも死骸の近くには、例の3本指の足跡が残されていたといいますからね。この事件で再び、モンスターの存在がクローズアップされることになりました」(前出・海外UMA研究家)

 ハニー・アイランド沼では2001年10月にも目撃証言があったが、その際も肉が腐ったような強烈な悪臭が漂ったとされる。ハニー・スワンプ・モンスターの捕獲が待たれる。

(ジョン・ドゥ)

カテゴリー: 社会   タグ:   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」