スポーツ

【サッカー】前園真聖が今だから明かす…スペイン移籍失敗後に「西麻布で夜のハットトリック三昧」

 そんなことをしていたら選手生活が短くなって当然、と誰もが思ったのではないか。元日本代表の前園真聖氏が播戸竜二氏のYouTubuチャンネルに出演し、欧州移籍に失敗してヴェルディ川崎(当時)に移ってからの生活を明らかにした。

 アトランタ五輪で活躍した前園氏にはスペインのセビージャからオファーがあったが、欧州移籍のハードルの高さや契約に関する知識のなさ、所属していた横浜フリューゲルスが前園を手放したくなかったこともあって、移籍は白紙に戻ったという。

 これでチームに不信感を抱いたこともあって横浜フリューゲルスには戻らず、ヴェルディ川崎に移籍。心機一転、出直すつもりだったがなかなかチームに馴染めず、自分のプレーを出せなくなった。だが、夜は別だったそうで、

「夜は結構うまくいっていた。試合には出られなかったけど、西麻布ではレギュラーメンバーでハットトリック。でも次の日の午前中、ピッチに言ったら何も変わっていない。ピッチが違うから。監督は使ってくれない。夜は監督兼選手みたいなものだから出られるけど」

 遊びだけは充実していたと明かしたのである。

 前園氏が横浜フリューゲルス所属時はピンク色のポルシェに乗っていたが、1年で手放してレンジローバーを購入。ヴェルディ時代にメルセデス・ベンツのSクラス(最上級モデル)に乗り換えたと話し、遊んでいたことをさらに匂わせた。

 そんな経験を教訓にして、引退後はなんとかやってこれたと話した前園氏。もっと早く教訓にして遊びをやめていれば…と思わずにはいられない。

(鈴木誠)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」