社会

【最新情報】トルコ上空「新フライング・ヒューマノイド」衝撃映像を当局が分析調査中!

 5月初旬、トルコのテレビ局「TGRTハーバー」が不思議な映像とともに報じたあるニュースが、世界のUMA(未確認動物)、UFO(未確認飛行物体)研究家の間で大きな話題になっている。

 問題の映像は4月下旬にトルコの東アナトリア地方の都市、ムシュにある村の上空で撮影されたもので、そこには人間に似た物体がはっきり映り込んでいた。「あれは間違いなくフライング・ヒューマノイドだ!」と、地元で大騒ぎになっているのだ。世界のUMAを調査するジャーナリストが解説する。

「今回、スマホでフライング・ヒューマノイドらしき物体を撮影したのは、ムシュ県ヴァルト地区にあるキュチュクテペ村の、羊飼いの男性です。牧草地で仕事中だった男性が夕方5時頃に空を見上げると突然、人型をした黒い物体が現れた。そこでスマホを向けると、幸いにも約1分間にわたり、撮影に成功。物体はまるで『気を付け』の姿勢のまま、時おり回転しながらフワリフワリと飛び回り、やがて姿を消しました。男性はその映像をSNSにアップし、同時に当局に提供して調査してもらうよう求めたそうです」

 フライング・ヒューマノイドはエンジンなどを一切身に付けず、体ひとつで空中を自由に飛び回ることができる人型の飛行物体。UMAの一種とみなされ、2000年に入ってからメキシコなどで頻繁に目撃されるようになった。前出のジャーナリストによれば、

「シルエットは人型なのですが、その正体はUFOなのか、UMAなのか、あるいは何らかの自然現象によるものなのか、専門家の間で大きく見解が分かれています。以前はメキシコでの目撃談が大多数を占めていたものの、近年はスコットランド西部のグラスゴー上空や、米ロサンゼルスでの目撃談もある。その際、FBIが捜査に乗り出したと伝えられています」

 フライング・ヒューマノイドが人間に危害を加えたという事例はほとんどないものの、メキシコでは2004年に「不思議な人影が夜な夜な上空を旋回する」との通報が相次いだ。パトロール中だった警察官がパトカーで現場に急行すると、ヘッドライトの光に驚いたフライング・ヒューマノイドらしき人影がパトカーのボンネットに飛び乗り、威嚇して逃げた事例があるという。

「ただし、この物体にはフライング・ヒューマノイド説のほか、体長2メートル前後で高速飛行できる点から、1960年代にアメリカのウエストバージニア州で目撃された、空飛ぶ獣人モスマン説がありますね」(前出・ジャーナリスト)

 今回、トルコ上空で目撃された物体は、フライング・ヒューマノイドなのか、あるいは新種のUMAなのか。トルコ当局の調査結果を待ちたい。

(ジョン・ドゥ)

カテゴリー: 社会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
同僚ヘルナンデスが指摘!第一子誕生の大谷翔平「ボールが見えない」のは「夜中に起きなきゃいけない」から
2
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
3
メジャーリーグ評論家が断言「村上宗隆はヤンキースに行くしかない」意外な理由
4
「二股不倫醜聞」の永野芽郁は映画「かくかくしかじか」宣伝にどんな顔で出てくるのか
5
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題