女子アナ

悪い魔法が解けた!「あさイチ」鈴木奈穂子アナが「虎に翼」の涙を払拭した瞬間

「あさイチ」(NHK)を6月17日の放送から欠席していた、NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが20日、MCに復帰した。

 どうやら、一部でささやかれていた「おめでた」説ではなく、体調不良だったようだ。

 ところで、この日は直前に放送された連続テレビ小説「虎に翼」で、主人公・佐田寅子の母・猪爪はる(石田ゆり子)の最期が描かれたことで、視聴者は涙…。その流れのままスタートした「あさイチ」には、やはり寂しい雰囲気が漂っていた。

 はるが亡くなってしまったことで、MCの博多大吉は「早いよ…」と感想をもらし、鈴木アナは「今週ってちょっと知らなかった…」と戸惑いの表情を見せた。

 一方で、視聴者からは画面の右側に鈴木アナが戻ったことで、「朝ドラの悲しい気分が少し和らいだ」といった声が上がっている。

 博多華丸と大吉の2人から「お帰りなさい」と声をかけられた鈴木アナは、「いいんです、私のことは」と照れ笑い。この日に限って、コンタクトレンズが見つからず眼鏡姿で登場した大吉に対して、笑いがこらえられない様子を見せた。これが、さらに視聴者を元気づけたようだ。

 テレビ誌記者が語る。

「番組を3日連続で欠席して視聴者を心配させた鈴木アナでしたが、無事に体調が戻ったように見えますね。欠席中には17、18日は近藤泰郎アナが、19日は佐々木芳史アナが代役を務めました。17日の番組開始時には、大吉から『悪い魔法使いに魔法をかけられて…』と、鈴木アナが近藤アナの姿に変えられてしまったというジョークが飛び出しましたが、思ったよりも早く魔法が解けてよかったですね」

 鈴木アナといえば、2018年10月から11月にかけて、体調不良のためキャスターを務めていた「NHKニュース7」を欠席。その後は復帰するも、産休・育休のため翌19年3月いっぱいで同番組を降板している。

 そんな過去の経緯から、視聴者は「おめでた?」と早合点してしまったようだ。「虎に翼」の今後の展開とともに、鈴木アナの元気な姿を見守っていきたい。

(石見剣)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人「3A首位打者モンテス獲得」で急浮上した守備位置戦争「坂本勇人が遊撃手に戻る」緊急事態が!
2
新庄剛志監督「降参宣言」が出た…急失速の日本ハム「代わりの選手がいない」で戦略切り替え
3
「元天才」西川龍馬がオリックスではまるで打てなくなった「ジェットコースター的データ」
4
韓国が2026W杯に出られない! アジア最終予選の異様な組み合わせと「3つの壁」
5
逃げられたツケは大きかった…西武ライオンズ最下位独走は「全補強に失敗」したから