スポーツ

今年のオールスターは「日本ハムVSセ・リーグ」に!1人で7000票を投じた女性ファンの「推し」の心境

 プロ野球の祭典「マイナビオールスターゲーム2024」のファン投票が、6月23日に締め切られる。

 今年のオールスターゲームは、7月23にエスコンフィールドHOKKAIDO(第1戦)、24日に明治神宮野球場(第2戦)で行われる。特にエスコンフィールドでは初のオールスター開催となるため、6月3日の中間発表では、北海道を本拠地とする日本ハムの選手が12部門中9部門でトップを占める異常事態となっている。いや、2年連続最下位だった日本ハムが今季、強いことも要因だろう。

 戸惑いを隠せないのは、日本ハム推し以外の野球ファンだ。昨季、141試合に出場して打率2割6分5厘、25本塁打、74打点を記録し、ゴールデングラブ賞とベストナインに輝いた万波中正などは、セ・リーグのファンにもすっかりお馴染みになってはいる。しかし、中継ぎの河野竜生、捕手・田宮裕涼、二塁手・上川畑大悟、三塁手(登録は捕手)の郡司裕也など、軒並み「誰?」状態ではないか。このままではセ・リーグの選手は、オールスターどころか「オール日本ハム」との対戦になるかもしれない。北海道のスポーツメディア関係者は、こんな懸念を口にする。

「日本ハムの選手に大量の票が投じられているのは、地元開催へのご祝儀的なものがあるのも確かでしょう。チームは交流戦を終えた時点で、32勝28敗3分。3位につけているものの、交流戦優勝の楽天が一気に8つも勝ち越したことで、ゲーム差はわずか2となりました。オールスター当日までにBクラスに落ちるようなことがあれば、出場する選手は気まずい思いをすることになるかも」

 昨年のオールスターのセ・リーグは、11部門中10部門を阪神の選手が占め、阪神以外のファンからは不満の声が噴出した。ただ、チームはトップを走っていただけに、「やむなし」という向きも少なくなかった。日本ハムにとって、オールスターまでの約1カ月間は踏ん張りどころとなる。

 SNSでは日本ハムの特定の選手にイレ込んでいる女性ファンが、1人で7000票を投じたことを明かし、「用紙による投票をやめた方がいいのでは」と、投票システムへ疑問の声が上がっている。

 様々な思惑と現象が入り混じる、今年のオールスター。1位に選ばれた日本ハム選手は何を思うのか。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人「3A首位打者モンテス獲得」で急浮上した守備位置戦争「坂本勇人が遊撃手に戻る」緊急事態が!
2
新庄剛志監督「降参宣言」が出た…急失速の日本ハム「代わりの選手がいない」で戦略切り替え
3
逃げられたツケは大きかった…西武ライオンズ最下位独走は「全補強に失敗」したから
4
波瑠が「二度と誘わないで」とバッサリ!元ジャニーズのイケメンと完全に主従関係だった
5
円安ショック!日本人男性が食いつく海外旅行先が「タイ⇒ベトナム」に急変した「ナットクな理由」