芸能

「これ、ヤラセ?」柏木由紀がのぼせた〝カッコいい〟芸人の当て馬ぶりに視聴者が…

 バラエティ番組におけるフィーリングカップル企画は、あくまでエンタメとして楽しんだ方がいい。その場でカップルが誕生したとしても、番組終了後にプライベートで交際に発展したカップルが圧倒的に少ないからだ。

 とはいえ、フィーリングカップル企画内で好意的なコメントをお相手からもらうと意識してしまう出演者が一定数いるのも事実で、9月24日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)のフィーリングカップル企画「ラブマゲドン」に出演した、お笑い芸人のみなみかわもまさにその1人だ。

 同企画でみなみかわは、元AKB48の柏木由紀と見事にカップルを成立させた。みなみかわは前半戦で、ゆうちゃみなど別の女性芸能人を指名していたため、結果的に番組後半でのカップル成立となった2人だが、なんと柏木は最初から最後まで一途にみなみかわを指名し続けていたことを明かし、スタジオからは驚きの声が上がっていた。

 さらに、柏木はみなみかわを指名し続けた理由については「顔がめっちゃタイプ」と、どストレートに告白。

 これは何の冗談もなく、柏木はみなみかわのことを本気でいいと思っていたようで、AIで髪の毛のあるみなみかわの画像を合成したことまであり、実際に「カッコ良かった」と熱弁をふるっていた。

 しかし、ここまで言われるとバラエティ感は吹っ飛ぶ。みなみかわが嬉しくないわけがなく、終始ニンマリとした笑顔を浮かべていたわけだが、すぐに残酷な現実を突きつけられる結果となってしまった

 番組放送後、みなみかわはXを更新し「ロンドンハーツの収録の2日後に例の熱愛が出てました」と綴った。

「例の熱愛」とは、柏木とお笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のすがちゃん最高No.1の報道を指す。これによって「ラブマゲドン」の収録が報道の出る2日前だったことが判明した。週刊誌の芸能記者は苦笑いだ。

「すがちゃんとみなみかわではルックスが似ても似つかないですからね。みなみかわ自身がそのことを指摘したうえで『喜んだ自分恥ずかしいわ』と愚痴を爆発させています。理想のデートプランとして、日中にディズニーランドを楽しみ、夜には大人のホテルでイチャつきたいという欲望を赤裸々に告白していましたから、もしかしたら柏木とのワンチャンを本気で妄想していた可能性が高い」

 みなみかわは「当て馬」状態だったわけだ。芸能記者が続ける。

「番組放送日はすでに柏木の熱愛報道が出たあと。そのせいで『何これ、ヤラセ?』なんて声が聞こえたほどです。実際には収録時に報道が出ていなかったわけですから、みなみかわの喜びようや柏木のベタ褒めもウソではなかったわけですが…。それに、みなみかわ自身は既婚者ですからね。いろんな意味で視聴者だけが置いてきぼりというわけです」

 そして、何より一番気まずかったのは柏木かもしれない…。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論