広島のベテラン選手・田中広輔が、広島市内に住む30代一般人女性との男女関係を「文春オンライン」に報じられた。記事によると、チームが歴史的大失速の最中の9月18日、関東遠征中に都内品川の高級ホテルで「お泊まり」。
プロ野球選手の火遊びはさして珍しくもないが、異様なのは最近だけでも上本崇司、松本竜也、中村奨成、小窪哲也コーチら鯉ナイン、首脳陣の不倫や男女トラブルが次々と週刊誌報道に見舞われていることだ。
「広島だけ狙われるのはやっぱり、男女関係が派手で目立っているからにほかならない」
こう語る球界OBは続けて内情を明かすのだ。
「今はSNS全盛でいつ、どこで動画を撮影されるか分からないリスクを常に抱えている。他球団の選手たちも女性と遊んでいますが、以前ほど目立って動くことは少なくなり、アテンダーの紹介などが多くなった。広島にはSNSのDM(ダイレクトメッセージ)で気に入った子や自分を推しにしてくれている女性を片っ端からナンパしている選手がいる、と聞いたことがある。そんなことをしていたら、たちまち足跡がついて情報を売られてしまいますが、今回の件はチーム内では笑い話で終わっているそうです」
また近々、懲りない面々が週刊誌の餌食になりそうな予感大である。