スポーツ

三浦知良・ラモス瑠偉・岡田武史に北澤豪が喝!大先輩を当てこすりまくり

 前園真聖氏のYouTubeチャンネルで日本サッカー協会の宮本恒靖会長や元ヴェルディ川崎監督の松木安太郎氏に噛みついた北澤豪氏(10月27日の本サイト配信記事)が、次の配信でまたしても日本サッカーのレジェンドたちに喝を入れた。

 まずやり玉に挙がったのは、元日本代表のラモス瑠偉氏だ。北澤氏はオフトジャパン時代を振り返り、ラモス氏と柱谷哲二氏がオフト監督と近く、まるでチームのフロントのようだったと明かしたのである。特にラモス氏は監督と親密で、

「ラモスさんはスタッフ側。たまにオフト監督とポーカー、一緒に入ったりしてたからさ。サッカーの話してねぇじゃん」

 次はキング三浦知良だ。1998年W杯フランス大会前、北澤氏とカズがメンバーから外れた時のことを語ったのだ。カズはなんと、それまで見たことがないほど怒っていたという。中山雅史は涙を見せ、井原正巳も半ベソでチームに帯同し続けてくれとお願いしてきた。チームに戻るか日本に帰るか、そのいきさつを語る中でのこと。

「岡田さんとの話の中で『残る残らないの判断はどうしたらいいですか』と(聞いた)。岡田監督は『どっちでもいい』。(残った場合は)自分がチームのために何かできるかなというと、ちょっと難しいと思ったから、帰った方がいいかなって。そしたら意外とカズさんは荷物を片付けていた。『帰るんだ』と思った。早っ!て」

 自身は帰るか残るかで悩んだのに、あっさり帰ることを決めていたカズに、ギョッとさせられたというのだ。

 最後はフランス大会でメンバーから外した岡田武史氏。コトが起きたのは、北澤氏が引退を考えていた最中で、

「膝の前十字靭帯を切ってうまく回復してなかったから、パワーがあるうちに辞めたいと思って、何人かに相談していた最中に、岡田さんからオファーが来た」

 なんとも光栄な話だが北澤氏は、

「今かよ!と思いながら。1998年に言ってくれよ、と思ったけどね」

 今さらのオファーに応えることはなかったが、岡田氏には感謝しているという。

 サッカー界のレジェンドや大先輩を次々と当てこすった北澤氏。それでも許されるのはキーちゃんの人柄ゆえだろう。

(鈴木誠)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨大怪物ザメ「メガロドン」を食い殺した「地球最恐の肉食クジラ」狂暴伝説
2
たった5日間で田村真子アナに「取って代わった」TBS南後杏子アナに「彼女こそ後継者だ」待望論
3
大谷翔平&山本由伸のワールドシリーズに惨敗して選挙特番かぶり「日本シリーズの災難」
4
【緊急】中日に「異常事態」発生!退団即呼び戻し&指導経験ゼロの「球団広報」がコーチ就任って…
5
広島カープと二所ノ関親方「超意外な自宅交流パーティー」なるほどな接点