5月23日から広瀬アリスがヒロインを務めるテレビドラマ「妄想彼女」(フジテレビ系)がスタートした。彼女は現在ブレイク中の広瀬すずの姉として知られ、恋愛ドラマ初出演ということも注目を集めている。
「土曜ドラマは、フジテレビ社長が視聴率低迷の原因として挙げたことで注目された実験的な枠ですが、5月16日に最終回を迎えた松岡茉優主演『She』は、視聴率2.4%と最後まで低迷したまま終了。そしてその後に始まったのが、広瀬アリスがヒロインを務める『妄想彼女』です。難解だった『She』とは違い、そのわかりやすいストーリー展開は視聴者から受け入れられています。土曜の23時台といえば、かつて『ライアーゲーム』や『SP』などの人気ドラマを生み出してきた枠ですから、そろそろフジテレビもヒット作がほしいはず」(テレビ誌記者)
ドラマではモテない主人公の元に、妄想していた彼女が実際に現れるというストーリーで、ヒロインを広瀬が好演。男の夢が詰まった天使のような演技に、ネットでは「可愛すぎる!」との賞賛の声を集める一方、「なんだかゴツい気がする」「二の腕の太さがたまらない」と、体格についてのコメントも相次いでいる。
「アリスは妹すずに比べ、他の女性と並ぶとどうしても体つきに目がいってしまう。太っているというよりもガタイがいいという感じ。実は彼女、芸能界に入る前の幼い頃から実業団を目指すほどバスケ一筋だったそうです。そのため子供の頃に体格が出来上がってしまったのでしょう。スカウトされた時も真っ黒に日焼けして髪も短く、男に間違えられてしまったそうですよ」(芸能記者)
そんなたくましい体格を持ってしても、ルックスの美しさからファンが急増しているアリス。このドラマを機にますます女優の幅も広げていってほしいものだ。