乃木坂46総出演によるドラマ「初森ベマーズ」が7月クールにテレビ東京系で放送されることが決定。あらすじはソフトボールを題材に少女たちの青春を描いた汗と涙のスポ根ドラマとなっており、ファン待望の乃木坂46主演による初のドラマ作品だ。ところが5月末にクランクインした同作、撮影の合い間にファンがとんでもない場所でメンバーと遭遇したと話題になっている。
撮影現場近くのコンビニに立ち寄ったファンが遭遇したのは、人気メンバーの1人、生田絵梨花。なんと彼女がコンビニのトイレから出てくる瞬間に立ち会ってしまったというのだ。その日は近くの公園でのシーンを撮影していたようで、やむを得ずコンビニを利用した形のようだが‥‥。
「生田は今年1月に放送された玉木宏主演ドラマ『残念な夫』(フジテレビ系)でテレビドラマにレギュラーとして初出演し人気が急上昇しました。ファンの間では堀北真希似と評判で、グループ加入前は特技のピアノをはじめ、週のほとんどを習い事に費やしていたという、誰もが認めるザ・お嬢様。そんな乃木坂46の中でも清純派のシンボルと言われている彼女が、目の前のトイレから出てきたところに遭遇したら、ファンが大騒ぎするのもやむなしでしょう」(アイドル誌ライター)
この目撃談がツイートされるやいなや、すぐさまリツイートの嵐。「生ちゃんは大きいのはしない」「男女兼用のコンビニトイレだとしたら、そいつは絶対に勝ち組だろ!」など、鼻息の荒いコメントがズラリと並んだ。
あまりの発情ぶりにファンのモラルも問われかねないが、なんといっても「アイドルとトイレ」という禁断の組み合わせ。このラブコメ漫画のようなシチュエーションに、興奮するなというほうが無理な話かもしれない。