芸能

暴言、DV、事故…V6・岡田准一の周辺がトラブルだらけの謎

20150903okada

 8月24日、人気作家の冲方丁(うぶかた とう)が妻へのドメスティックバイオレンスを行ったとして、傷害容疑で逮捕されたことがわかった。人気作家だっただけに、ネットでも多くの人が驚きの反応を見せていたという。

「冲方は過去に小説で本屋大賞を受賞しただけでなく、最近はアニメ『攻殻機動隊ARISE』『サイコパス2』などのシリーズ構成や脚本を手がけていたことで、アニメファンからも認知されていた。それだけに今回、奥さんの歯を折るほどの過激なDV行為があったとの発表は様々な人に衝撃を与えたようです」(芸能誌記者)

 一方、作家の百田尚樹はツイッターにて「冲方丁さんて、本名じゃなかったんや(略)」「作家デビューしたとき、何も考えないで本名で世に出てしまった。こんなに炎上する悪名高い作家になるとはおもわなかった。ペンネームにするべきやった」と名前に関する後悔の想いを綴った。

 また、そんな有名作家2人には、ある共通点があるという。

「実はV6の岡田准一が主演した映画の原作者が立て続けに問題を起こしているんです。まず岡田がアカデミー主演男優賞を獲った映画『永遠の0』の原作者・百田尚樹は『沖縄の2つの新聞社はつぶさないといけない』などの発言で炎上し、共演者・宮崎あおいとの交際のきっかけともなった映画『天地明察』の原作者・冲方丁はDVで逮捕された。そのためジャニーズファンからは『なぜ岡田くん関連の原作者ばかりが問題を起こすの?』と、岡田本人にそれらの不運が降りかからないか心配されているのです」(ジャニーズライター)

 しかし岡田も現在、不倫略奪疑惑が噂された宮崎との交際が再び報道されており、一部からバッシングを浴びている。さらに宮崎は8月上旬、渋谷を車で走行中に事故を起こすなど、トラブルの連鎖は続いているようだ。もうこれ以上、彼の周りで何も問題が起こらなければいいのだが。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く