テレビに出ているとチャンネルを変えたくなるおバカ有名人としてもブレイク中の鈴木奈々。ところが9月2日、彼女が豹柄のインナー姿をオフィシャルブログで公開すると、「めっちゃセクシー」「たまりません!」と、一部の隠れファンら中心に大反響を呼んでいる。
「☆下着姿☆」と題して、イメージモデルを務めるランジェリーブランド(エメフィール)の新作下着を身に着けて紹介しているのだが、「今日の下着もヒョウ柄です(笑)」と透き通るような肌を露出して挑発。「エメフィールの下着は、胸がカナリ盛れるし、なにより着け心地が良くてオススメです」とファンに呼びかけているのだ。
写真では本来はBカップ(?)なのをDカップに変身させて谷間を見せつけているのだが、いつもの天然キャラのイメージとは違った妖艶な姿には「かわいい」「スタイルよすぎ」「旦那さんうらやましすぎ」といった称賛のコメントが殺到。
嫌われ者=人気者というのが芸能界の裏方程式でもあるわけだが、実際にネットなどでは「うるさすぎ」「同じパターンの繰り返し」「大袈裟すぎてウザイ」と叩かれることも多い鈴木。しかし、昨年1月の一般男性との結婚後も人気の衰えは見られず、「バイキング」(フジテレビ系)の金曜レギュラーほか、多数のバラエティ番組で活躍している現状だ。
「好意的に解釈すれば、純粋で飾り気がない真っ直ぐなところが人気の秘密。じつは制作現場でも人気なんです。以前『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、バストトップが“すんごい長い”と衝撃告白。番組内で他の女性タレントにチェックを受けて問題ないと判明しましたが、並みのタレントなら大きさのネタを振るぐらいですが、それを超えて突起ネタですから驚きました」(週刊誌記者)
下着姿を公開して潜在人気も再確認。イイ女としての魅力もアピールを始めた鈴木が、“最強の嫌われ者”としてグラビアを飾る日も近いかもしれない!
(村山鉄男)