モデルでタレントの鈴木奈々が、2月28日放送の「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)で発したこの一言が波紋を呼んでいる。
「有田さんとローラちゃんがいると、ずっと話をしてるんです。カメラが回っていない時もありえないぐらい仲がよくて、めっちゃ距離も近いんです。何かあるなと思ってたらこれ(熱愛報道)が出たんです」
くりぃむしちゅーの有田哲平とローラの熱愛報道が出たのは2012年のこと。鈴木は二人と共演した時の話として披露したが、二人が交際の事実を公に認めたことはなく、口を滑らせてしまった形だ。
鈴木と同じ雑誌で読者モデルをしていた女性は、アキれた口調でこう語る。
「奈々ちゃんは、テレビで見るキャラのまんま。他人の恋バナや内緒話もペラペラしゃべって、次の日には全員に知れ渡っているから、当時のモデル仲間やマネジャーの間では“危険人物”として扱われていました。彼女自身も旦那さんとのプライベートな話を明かしているけど、視聴者からしたら一般人の旦那さんとの夜の生活なんてちっとも興味ないですよね。私も奈々ちゃんには彼氏の話は悟られないように気をつけていました」
芸能事情に詳しい放送作家は、鈴木の今後を心配してこう語る。
「彼女は結婚後、“おバカ”から“ぶっちゃけ”にキャラ転換したため、これまで以上にバラエティ番組での需要は高いです。しかし、同じモデル仲間からは煙たがられ、一部からは共演NGを食らっているとも。他のタレントの暴露話ばかりしていたら、いずれ干されるのでは、と業界でも話題になっています」
最近は益若つばさや小森純などの親しい友人の身内ネタまでバラしてひんしゅくを買ったこともある鈴木。口は災いの元とならなければいいが。