特集

オトコ50代、「免疫力」で「MEN活き力」UP!?、その方法とは?

Sponsored

20150925house-wf

 転勤や人事異動などが多いこの時期は、歓送迎会でお酒を飲む機会も続きがち。季節の変わり目も相まって、秋のはじまりはなにかと体調を崩しやすい時期だ。

 そんなサイフもカラダも「トホホ‥‥」なアサ芸世代だが、やはり男は“カラダが資本”。せめて風邪など引かないような、強い「免疫力」は持ちあわせていたいものだ。

 そもそもこの「免疫力」、実は20代の頃をピークに加齢とともに減少し、ほかにも運動不足・睡眠不足や偏食といった生活習慣の乱れ、家庭や職場でのストレスなどによってどんどん低下していくことがわかっている。

 年齢やストレスにしたがって減少するとは、まるであっちの活力のような話だが、いやいや笑いゴトではない。免疫力が弱まっていると風邪やインフルエンザなどの感染症、あるいはアレルギーも引き起こしやすくなるというから、休んでいられない“働き盛り”のお父さんにとっては、なにより切実な問題なのだ。

 では、そんな免疫力ダダ下がりであるアサ芸世代に、防衛策はあるのだろうか。その方法の一つが、我々のカラダの中に存在する「ヘルパーT細胞」にあるという。

 このカラダの免疫力を支える「ヘルパーT細胞」には、ウィルスや細菌を撃退する指示を出す「Th1細胞」と、抗体を作る「Th2細胞」の2種類があり、この2つの免疫細胞がバランスよく維持されることで、免疫力がアップされるのだとか。

 しかし、前述した生活習慣やストレスによってバランスが崩れると、たちまち免疫力は弱まってしまうのだ。

 そこで、この“免疫バランス”を正常かつ簡単に維持できるよう考え出されたのが、乳酸菌「HK L-137」。「HK L-137」が人間の免疫細胞の約6割が集中する「小腸」で、免疫細胞を刺激して、前述した「Th1細胞」を活性化させ「Th2細胞」とのバランスを維持するよう働きかけてくれる。

 しかもこの「HK L-137」は菌の表面に「リポテイコ酸」という成分がたくさんあるため、他の乳酸菌に比べて免疫細胞に効率よく取り込まれやすい性質を持っているという。

 実はこの「HK L-137」は、食品メーカーでおなじみ「ハウス食品グループ」独自の乳酸菌。ハウスといえばカレーでおなじみだが、実は「ウコンの力」や「メガシャキ」シリーズなど、お父さんたちにもお馴染みの“ウェルネス商品”を数多く展開しているメーカーでもある。

 そんな信頼性の高い「HK L-137」は、他の乳酸菌と比べてもずば抜けて強い免疫増強作用を持っていることがわかっており(※ハウスウェルネスフーズ調べ)、毎日継続的に摂り入れるだけで、さまざまな健康効果が期待できるそうだ。

 カラダのアチコチが弱りだすのがアサ芸世代。こうした新たな乳酸菌をサプリメントで上手に取り入れれば、免疫力とともに“MEN活き力”も向上。そんなあなたの活動的な姿に、まわりの女性たちも一目置くに違いない。

免疫力アップのヒミツ!HK L-137の詳細はこちら

Sponsored by ハウスウェルネスフーズ株式会社

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題