特集

とりあえず加入してほったらかし。家計の負担になっていたのは保険だった?

Sponsored

20151005hokenclinic-3

 少しでも軽くしたいと思うのが「お腹の脂肪」と「家計の支出」。エッ、脂肪は自己責任?とはおっしゃる通りだが、毎日の食費に育児費やら住宅ローンなど、愛する家族とともに生きていく“人生の必要経費”となると、実にさまざまなものがのしかかるのである。

 なかでも素人にはサッパリ理解できないのが「保険」のたぐいだ。

 加入するときは特に考えず、言われるがままに契約したものの、時間の経過とともに必要な「保険の種類」や「保険金額」は変化していく。

 結婚や出産、自宅の購入、定年などといった大きなライフスタイルの転換期だけでなく、この先の心配ごとやら人生プランの再設計があれば、その時々でそれに見合った保険が必要になってくるものだ。

 ただ、「わかっちゃいるんだけど手が付かない」というのが世のお父さん・お母さんたちのホンネ。“保険”は「人生のリスクに対する常備薬」とは聞くが、各社一つひとつのパンフレットを取り寄せて、にらめっこしながらの比較検討なんて考えただけでもウンザリだ。

 とはいえ見て見ぬフリもできないのが「保険の見直し」。そこで大いに活用してもらいたいのが、さまざまな研修や保険に関する試験に合格したプロのコンサルタントが在籍する「保険クリニック」である。

 全国に約150店舗を持つ同社では、独自に開発した「保険IQシステム」を使って、各社の数多く複雑な保険商品をズバッと“一発比較”。ユーザー一人ひとりの現状を分析して、あなたにピッタリのオススメ“処方箋プラン”を客観的に提案してくれるというからありがたい。

「とにかく安く、最低限」という20代から、「学資保険」「乳がんなどの女性特有の保険商品」の比較をしたい30代、「現在加入している保険を見直したい」40代や定年後の「介護保険や年金、相続に備えたい」という50~60代まで、実にさまざまな“保険のワガママ”に答えて16年の実績という「保険クリニック」。一度相談してみれば、世の中には自身では調べがつかないようなピッタリの保険商品がたくさんあることがきっとわかるハズだ。

「我が家の保険、加入した時のままだな‥‥」と思ったあなた。家計を安くしつつ、地域貢献もできるこのチャンスに「保険クリニック」を気軽に受診してみてはいかがだろうか?

その保険、本当にピッタリ? ズバッと“一発比較”はこちら!

Sponsored by 株式会社アイリックコーポレーション

 

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ