抜群のセンスで若い女性層からファッションリーダーとしても支持されているモデル兼タレントの梨花が、この秋から2年間の予定でハワイに移住することを雑誌のインタビューで明かし、話題になった。
「梨花は今年6月から2カ月間、4歳になる息子と親子2人きりでハワイに滞在。その後、いったん日本に帰国したものの、子育てはやはりハワイでという思いを強くしたようです。とはいえ、じつは梨花は今年3月に都内一等地に1億5000万円の豪邸を購入したばかり。このタイミングでのハワイ移住をいぶかしがる声が少なくありません」(週刊誌記者)
移住の理由については、「息子の成長のために、パパなしでいろいろなことを経験させたい」「私自身の人間力も上げたい」などとインタビューで語っていた梨花。一方で、ネット上では「カッコいいこと言ってるけど、どう見ても離婚前提の別居」「いよいよ離婚フラグが立った」などと鋭い指摘を浴びせている。
「8月には新たなアパレルブランド『LI HUA(リーファー)』を立ち上げることを発表。こだわりの国産デニムなどをプロデュースしていくようですが、当の本人が日本にいないのではチグハグな印象はぬぐえません。ファンも『最近の梨花ちゃんは何がしたいのかわからない』と困惑気味。深刻なファン離れが起きています」(女性誌ライター)
遠いハワイで浦島太郎状態にならなければいいのだが‥‥。
(臼田鞠子)