芸能

前田敦子がお祭りで「だらしない座り食い」をしたのは“青春のやり直し”?

20151202maeda

 前田敦子が神社の屋台で買い食いし、ビルの前で座り食いする姿が話題になっている。写真週刊誌がスクープした写真では、友人の女優・柳英里紗と2人で地べたに座る様子がバッチリ写っており、「だらしない」「中学生かよ」といった批判が飛んでいるのである。

 この様子を報じる記事では、歌舞伎俳優・尾上松也との交際が上手くいっておらず、私生活が荒れているのではという指摘も。だがアイドル誌のライターは、彼氏との交際が上手くいかないことを座り食いの理由にするのは無理があると疑問を呈する。

「これは単に遅れてきた青春を楽しんでいるだけ。そういう意味では『中学生かよ』という批判は的確で、前田は24歳の今になってようやく学生っぽい遊びを追体験しているんでしょう。おそらく前田一人では買い食いも座り食いもできないでしょうが、数少ないグループ外の友人である柳と一緒に行動することで、AKB在籍時には体験できなかった世界を楽しんでいるのではないでしょうか」

 お祭りのときに焼きそばを座り食いするといったダラしない経験は、中高生の通過儀礼のようなもの。だが中2からの7年間をAKB48に捧げた前田は、そういった経験を欠いたままで大人になってしまった。アイドルを卒業した今だからこそ青春を取り戻そうと、子供のようにお祭りをエンジョイしているのだろうか。アイドル誌のライターが続ける。

「アイドルグループで成功したメンバーには、その後の人生で苦労するケースが少なくありません。子供のうちから大人の世界に飛び込んでしまい、人としての成長過程をスキップしてしまったことで、金銭感覚や人間関係が世間の標準と大きくズレてしまうことも原因の一つです。決して社交的ではない前田にとって、1歳年上の柳と一緒に遊ぶことが、青春を取り戻すリハビリになっているんじゃないでしょうか」

 座り食いがダラしないことは間違いないが、ここはひとつ温かい目で見守ってあげてもいいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
2
「踊る大捜査線」映画後編の「終わり方」は最悪だった!そして柳葉敏郎は織田裕二登場の「つなぎ役」
3
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
4
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
5
阪神・大山悠輔FA流出の「後釜」に清宮幸太郎!「毎年やるやる詐欺」返上のトレード話が急浮上