芸能

禁断の「密着&激白」清原を知りすぎた男・野村貴仁(13)友人が語ったある野村氏のある言動

20160407j3rd

 いつしか、話は野村氏が薬物を使用していた頃の話題に変わっていた。

「俺は0.25グラムを1万円で買っていた」

 1回当たりの薬物の標準使用量は約0.03グラムとされている。

「注射器使うと容器の半分くらい(水に溶かして)入れるんや。そんな量、1回か2回で使い切ってしまう。清原の量だって注射器使っとったら驚くもんじゃない」

 グラムで判断するのは素人と言わんばかりに言葉を続けていく。

「結局は純度や。俺の場合、粗悪品をつかまされとって、いくら入れてもまったく効かんかった。売人に『チップ渡すからもっと効くの持ってこい』と言うたこともある。それでも効かんから『今度はニセ札持ってくるぞ!』と叱りつけたこともあったわ。そいつが何か混ぜとったんやろうな」

 野村氏はかたくなに「俺は(覚醒剤で)キマったことはなかった」と語る。が、記者の隣で話を聞いていた旧知の友人が「ホンマに覚えてへんのか」と重い口を開くのだった──。友人が語るのは、06年春の話だ。

「どこから電話番号を聞いたのかわからんかったけど、(野村氏が)急に電話をかけてきていきなり『キャンプで高知に来ている清原先輩に贈り物をしたいから50万円貸してくれ』とか言うんや」

 本連載で明らかになったように、野村氏と清原被告の最後の面会は04年秋頃。その後、野村氏は金融ブローカーであり、清原被告のクスリの売人でもあったX氏から10万円の手切れ金を突きつけられている。

「酔っとるかと思って、その日はひとまず電話を切ったんやけど、翌日からまたや。切ったとたんに、また電話をかけてくる。内容も『神戸の自宅の権利書を20万円で買ってくれる人おらんか』や『右翼の知り合いおらんか? 街宣車を使って、清原先輩に呼びかけたいんや』とか。それがひっきりなし。こっちは話についていけず『は? は?』状態」

 友人の激白にアゼンとした顔を見せる野村氏。感想を求めると、

「記憶がまったくないわ‥‥。シャブって怖いなぁ」

 と、10年前の空白の時間におののくのが精いっぱいだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論