芸能

警戒警報!週末朝の六本木でウーマン村本を見張る「本気のストーカー」に遭遇

20160808muramoto

 昨年、都内在住の女子大生から2年に及ぶストーカー被害に遭っていたことが発覚したウーマンラッシュアワーの村本大輔。

 事件発覚後、村本は「被害が生じないと警察が動かない」といったストーカー問題の深刻さをたびたび指摘し、テレビやネットのニュースでも大きく報道された。

 加害者の逮捕から1年が経ち、メディアでも「村本ストーカー事件」が触れられることはほとんどなくなった。ところが、新たなストーカーが村本に迫っているという。

「この前、村本さんをつけ回すストーカーに遭遇しました」と証言するのは、メーカーに勤務する40代の男性である。

「週末に六本木で飲んでいて帰ろうとした朝方、物陰に隠れてキョロキョロしている若い女性がいたんです。明らかに不審だったので『何をしてるんですか?』と声をかけたところ、『ウーマンラッシュアワーの村本さんを見張っているんです』と言うんですよ。『迷惑なことはやめなさい』と諌めたのですが、きっとまだストーカーを続けているでしょうね」

 同様の証言はお笑い界からも──。

「今年の春に女子大生と合コンしたんですが、その中の1人が村本さんの大ファンだったんです。単なるファンならいいのですが、村本さんのマンションの前で待ち伏せしたとか言っていて、聞けば聞くほど完全にストーカー。去年の事件もありましたし、ゾッとしましたね」(若手芸人)

 売れっ子芸人を追う複数のストーカー。昨年の事件後、村本本人が提起した問題を思い返したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」