次々と映画やドラマに出演し、今や若手女優の中ではナンバーワンとの評価をされている広瀬すず。髪の毛を切っただけで話題になるほどのフィーバーぶりだが、18歳にして早くも“劣化”の兆しが見えていると囁かれている。
劣化が噂される理由となったのが、彼女が8月4日にツイッターに投稿した写真。主演映画「四月は君の嘘」のチケットを手に持ち、カメラに視線を向けているものだ。髪はボブで眉毛の上でキレイに切りそろえられていて、しっかりメイクしていないせいか、少しやつれたようにも見える。
「確かにこの写真からはCMや映画で見られるキュートさが感じられません。撮り方がよくないのかおばさんぽく見えますね。劣化が囁かれるのも無理はないかもしれません」(グラビア誌編集者)
おばさんならまだしも、ネット民からは「おじさんくさい」という声も出るほどだ。実は、広瀬はかねてから中日ドラゴンズの森野将彦選手に似ていると評判で、劣化したことでで“森野度”がさらに上がったという声が出ている。
「ネットには森野をボブにしたコラージュ写真が多数出回っているのですが、それを見ると本当に広瀬すずそっくりなんです。眉の形、鼻の位置と形、そしてぽてっとした唇。瓜二つと言っていいぐらいです。『このまま劣化が続けばいずれ見分けがつかなくなる』なんてひどいことを言う人まで出る始末です」(週刊誌記者)
美少女の広瀬が戻ってくるのか、それとも森野になるのか。今後の行く末を見守りたい。