芸能

「報ステ」を降板した古舘伊知郎の引き取り手に名乗り出たNHKの本気度

20160810hurutachi

 8月5日放送の「あさイチ」(NHK)にゲスト出演した古舘伊知郎。「報道ステーション」(テレビ朝日系)を離れてからの約4カ月はテレビやラジオのバラエティ番組にゲスト出演はするものの、司会者としての次の行く先はとんと聞こえてこない。

 しかし“古舘節”は錆びることなく、この日も冒頭から番組MCの有働由美子アナと井ノ原快彦に向かって「有働さんが変なことを言ったらイノッチがフォローする。普通、アナウンサーとタレントの立場は逆でしょう。最初は違和感があった。でも黄金コンビになっている。大ヒットした曲のメロディラインのような拒絶感みたいなものがあったが、それを段々脳が受け入れていく」と早口でまくし立てた。

「『報ステ』降板後はどこが最初に古舘を司会者として受け入れるかと話題になっていましたが、NHKの8月25日放送の特番『人名探求バラエティー 古舘伊知郎の日本人のおなまえっ!』に決定しました。番組アシスタントは『ニュースチェック11』で月曜から金曜までのMCを任されている桑子真帆アナ。桑子アナはこの番組で忙しくなるため『ブラタモリ』を卒業させられたのに、この特番では引きずり出されています。それはNHKがこの特番にとても期待している証拠であり、レギュラー化を目論んでいるからなんです」(民放テレビ局関係者)

 自身のトークライブで「俺を買ってくれ!」と叫んでいた古舘の声はNHKに届いたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」