歌手の宇多田ヒカルがツイッターで胸を豊かにする手術について否定的な考えであることを告白した。2月1日に投稿されたツイートによると、マンモグラフィー検査をした際に“手術”の有無を尋ねられたそうで、手術しているとマンモグラフィー検査ができないことを知り、「大きくなっても乳がん検診出来なくなるとか代償がデカ過ぎる」「そういう事情も承知の上でするんだろうか」とつづっている。
「ここまで否定的な意見を出したということは、宇多田が人工的に胸を豊かにしていることはまずないと見ていいでしょう。つまり彼女は“本物”ということ。これを知ったファンが大喜びしています」(芸能ライター)
宇多田といえば歌声だけでなく、推定Eカップの豊かな胸で世の男性を魅了してきた。
「彼女の胸が注目を集めたのは、2004年に携帯ゲーム機『ニンテンドーDS』のCMに出演した時のことです。胸の部分に丸い穴が開いた赤のワンピースで前かがみになり、『触ってみてもいいですか?』と尋ねるCMで、胸元が見えるとして話題になりました。その後、彼女がふっくらするのに合わせて、胸も大きくなっていきます。一時、Fカップはあると噂されたこともありました。ちなみにラジオで彼女が語ったところによると、高校生の時はDカップだったそうです」(グラビア誌編集者)
最新アルバム「Fantome」のイメージショットではオレンジのドレス姿を披露。残念なことにこの時にはサイズダウンがささやかれている。サイズアップとダウンは本物ゆえ。次はどんなサイズで世間にお目見えするのか注目したい。