2月1日発売の週刊文春が、GACKTを相手に文春砲を炸裂! しかしネット民の間では「これではもらい事故だ」とGACKTに同情する声でもちきりのようだ。
同誌によると、東北出身のグラドルA子さんは、東日本大震災の支援活動を行っていたGACKTと同活動を通して知り合い、ベッドを共にする仲に発展。3年ほど月イチほどのペースで逢瀬を重ねたという。だが、震災に対するGACKTの発言に疑問をもったことがきっかけで心が離れ、自分を熱心に口説いてきた別の男性と婚約に至ったとか。
「その男性と婚約するも、本命の彼女が別にいたことでA子さんは捨てられることに。ここでGACKTに助けを求めるもLINEがブロックされたことでA子さんは思いつめ、自死未遂に至ったというのです。この一連の流れに関してファンの間からは『GACKTが何か悪いことした?』『これは完全にとばっちり』といった声があがっています。確かに、関係をきっちり清算したはずの女性から婚約トラブルの相談を持ち掛けられたら、関わりたくないと考えるのも無理はありません」(エンタメ誌ライター)
そもそもGACKTとA子さんの関係が本当かどうかも不明だが、文春側がGACKTに電話を入れた際に「ハァ、ハァ」と息を切らしていたという箇所は信じてもよさそうだ。最近のGACKTはインスタグラムで筋トレ中の姿を連日のように公開し、愛用マッスルサプリのアピールに余念がない様子。取材の際もおそらく自分磨きに精を出していたようだ。
(金田麻有)