3月23日、アメリカの優勝で幕を閉じたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。
日本は準決勝でアメリカに惜敗したものの、1次ラウンド、2次ラウンドともに無敗の快進撃を続けた。
今回のWBCで球界の新たなスター候補となったのが巨人の小林誠司だ。大会を通して4割5分と驚異の打率を残し、正捕手として侍ジャパンを牽引。期待以上の活躍を見せた、球界屈指のイケメン選手である。
そんな小林の「元・交際相手」と言われているのが、フジテレビの宮澤智アナ。2年前に交際をスタートしたものの、昨年、彼女から別れを切り出し、破局したと報じられている。
元カレの活躍を受け、彼女の周囲も大いに盛り上がっているようで、
「WBC期間中、宮澤アナは局内でも冷やかされまくってましたよ。現場でも小林選手の話題になると、スタッフ全員が宮澤アナをチラ見する。彼女はそのたびに苦笑いですよ。彼がホームランを打った中国戦の後なんて、宮澤アナにハイタッチしに行くヤツまでいましたからね」(フジ関係者)
周囲が悪ふざけを続ける一方、彼女の心中は晴れやかではないようだ。この関係者が続ける。
「我々が小林の話をしている時、宮澤アナのほうを見たら、唇を噛んでうつむいていたんですよ。その顔を見て『別れたのを後悔しているのかな』と思いました」
元カノの胸中やいかに──。
(白川健一)
関連記事:巨人小林誠司「致命的ミス連発」の裏にフジ・宮澤智アナと破局「ショック」! http://www.asagei.com/excerpt/66505