芸能

清水富美加の再始動で教団が新たな芸能事務所を立ち上げたワケとは?

 女優の清水富美加が5月23日に設立された芸能事務所「ARI Production」の所属タレントとして、芸能活動を再始動することがわかった。去る20日には前事務所との専属芸術家契約を満了しており、満を持しての移籍となった。その新事務所について芸能ライターはこう語る。

「清水の出家先である幸福の科学にはニュースター・プロダクションという芸能事務所があり、5月公開の最新映画も同事務所が製作しています。となれば、清水もそこに所属すればよさそうですし、そもそも『ニュースター』と『ARI』は住所すら同じです。それでも幸福の科学としては清水をニュースターに入れるわけにはいかなかったのでしょう」

 そのニュースターでは幸福の科学の副理事長でもある大川宏洋氏が社長を務めている。まさに教団直営と言える同事務所になぜ清水が加入しないのか。芸能ライターが続ける。

「宏洋氏は社長でありつつ同社の所属タレントでもあり、直近の映画にも出演しています。しかしそこに清水が入ったら芸能界での実績では群を抜くトップですから、タレントとしての番手は宏洋氏よりも上になるはず。とはいえ教団副理事長の宏洋氏を二番手に据えると、今度は組織の論理として都合が悪い。そのためあえて別会社を立ち上げることで、清水にエースの座を与えたのではないでしょうか」

 これで清水が中堅女優であれば、社長に続く二番手で問題なかったはず。しかし、知名度も実力も若手では随一という人気女優だったゆえに、受け入れる教団側としてもひと手間かける必要があったのかもしれない。ともあれ新事務所の看板女優として清水がどんな活躍を見せるのか。かつてのファンも大いに気になるところだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏