「ポストカトパン」アナとしてフジテレビ入社前から注目を集めてきた久慈暁子アナが、バラエティ番組「パン」シリーズ(フジテレビ系)に起用されることが発表された。
久慈アナは2017年春入社。青山学院大学在学中にスカウトされ芸能界入りし、「non-no」の専属モデルをしていた逸材。旭化成のキャンギャルを務めたこともある。
「久慈アナのフジ入社が明らかになると、キャンギャル時代に撮られた水着ショットがグラビア誌の誌面を飾りました。胸は推定Cカップと決して大きくはありませんが、スリムなボディはさすがモデルと柏手を打ちたくなるほど見事なもの。あれが『パン』シリーズでどう生かされるのか楽しみです」(グラビア誌編集者)
「パン」シリーズはその年に入社した女子アナの中から、一番期待されているアナが起用される。これまでに番組MCを務めたのは現在はフリーの高島彩とカトパンこと加藤綾子、三田友梨佳アナといったふうに、そうそうたるメンバー。あの山崎夕貴アナも2010年に「ヤマサキパン」の司会を務めている。
「2015年の永島優美アナの『ユミパン』を最後に『パン』シリーズは途絶えていましたが、『クジパン』で3年ぶりに復活することになります。それだけ久慈に対する期待が高いということでしょう。過去の番組では、司会のアナがゲストにいじられることも多かった。久慈アナがどんな洗礼を受けるのか見ものですね」(女子アナウォッチャー)
初回は7月3日放送。ゲストはカトパン。新たな「パン」伝説の始まりだ。