女子アナ

スポーツ担当に抜擢のフジ久慈暁子が「あの大先輩」に弟子入りしていた!?

 この10月から「めざましテレビ」(フジテレビ系)のスポーツキャスターを務めている久慈暁子アナ。学生時代にはキャンペーンモデルを務め、テレビドラマ出演など異色の経歴を持つ彼女に、同局では大きな期待をかけているという。

「局では3年後の東京五輪を見据え、久慈アナをスポーツ担当として育成していく方針のようです。『めざましテレビ』のスポーツ担当では千野志麻アナが入社3年目、三田友梨佳アナが同2年目で起用され、若手女子アナの登竜門的なポジション。そこに入社わずか半年で配属されたことが、彼女にかかる期待の大きさを表しています。しかも7月に始まったばかりの冠番組『クジパン』をわずか3カ月で終了させての異動ですから、急きょ決まった方針かもしれませんね」(テレビ誌のライター)

 その「クジパン」はフジテレビの若手女子アナをメインに据えた“アナパンシリーズ”の10作目。千野アナの「チノパン」に始まる同シリーズはこれまで、最短でも半年間は放送されていたことから、久慈アナの扱いがいかに異例なのかは一目瞭然だ。

 その「クジパン」の番組関係者は、久慈アナに英才教育を施すためか、ある先輩女子アナを紹介したという。

「フリーアナウンサーの高島彩に久慈アナを引き会わせたそうです。2001年入社の高島は、フジ女子アナらしい明るさと美貌で人気を博したのに加え、アナウンサーとしての実力も高く評価されていました。ゆずの北川悠仁と結婚したことからアナウンサー業は半分引退状態ですが、今回の顔合わせは久慈アナに対して『高島を目指せ』という意味なのかもしれません」(番組制作会社スタッフ)

 はたして久慈アナは局の期待に応えることができるのか、注目したい。

(浦山信一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
2
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
マイルCS大的中の馬券師が断言!ジャパンカップ「勝つのはドウデュース以外の日本馬」「買える外国馬は1頭だけ」