芸能

高橋英樹、新ブログ人気上昇で愛娘・真麻との「大食い対決」が実現する!?

 高橋英樹が公式ブログを開設、SNSデビューしたのは12月9日。御年73歳で初挑戦で、そのタイトルは「俺もブログ始めたぜ」だ。「これから楽しみが増えるなあ!みんなにも楽しんでもらいましょう」とコメントしつつハワイの海岸での水着姿を披露するサービスぶり。遠景ながら、身長182センチ、往年の二枚目俳優のイメージを損なわない均整の取れた熟年ボディを公開。2枚目は、愛娘のフリーアナ・高橋真麻とのペア写真。高橋の若々しい顔より、真麻の爆バストの渓谷も露わな胸元に目が吸い寄せられる仕掛けだ。

「真麻はフジテレビ退社後、積極的に公式ブログを更新。その食べっぷりの良さやヨダレの出そうな数々の料理写真、加えて飾らない開けっぴろげな性格が伝わる文面で好感度がアップして今やブログ読者は9万7000人超えです。一方、父の高橋がブログを始めた経緯は、いっさい触れられていませんが、娘のますますの好感度アップも狙っているんでしょう。真麻は開設初日に『なんか、始めたらしいです(笑)』『宜しくお願い致します』と“73歳の手習い”への応援メッセージを送っています。芸能界でもおなじみの仲良し親子ですから先々どうコラボするかも見ものです」(芸能ライター)

 12月19日現在、高橋のブログ読者数は2600人を超えたばかり。コメント欄には、同世代ファンからの激励メッセージとともに小学生など意外な若年層からのお便りも届いている。11日の投稿では「ヤバイ消えちゃったよ」のタイトルで操作ミスで初回からの投稿がすべて消えるアクシデントに遭遇。が、海千山千の高橋はパニックになるようなことは当然なく、冷静に対応。復旧してもらい間に合わせたことを報告した。

「高橋はグルメでおなじみ。作るのも食べるのもお取り寄せするのも大好きで、若い頃は早食いで鳴らした。今後は真麻以上のグルメ情報が発信されそう。歴史マニアでもあり、江戸時代の古地図を見ながら街を散策したり、城の石垣を見物したり、坂を尋ね歩いたりするのも趣味なので、そのあたりの記述もお目にかかれそう」(スポーツ紙記者)

 中華料理好きだという高橋は、行きつけの飲食店での「73歳でこれが食べたいのか…」というほど腹持ちがよさそうな料理を公開する一方、真麻にマッサージしてもらう動画なども公開。真麻との「食いしん坊対決」を公開する日も近い!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏