芸能

ヤラセにしてもヒドすぎ!ゆりやんレトリィバァ、「水着審査上位通過」に猛批判!

 いくら“推され”でも、この結果はあまりにも赤裸々すぎるのではないだろうか。吉本坂46の4次審査結果に対して非難が殺到しているようだ。

 吉本の所属タレント6000名を対象にしたオーディションが進行している「吉本坂46」では6月13日、143名が参加した4次審査の結果を発表。男女混合の水着審査という吉本ならではの同審査において、女性陣では脚本家の旺季志ずか、元NMB48の三秋里歩と高野祐衣、吉本新喜劇の小寺真理と松浦景子、夫婦漫才「かつみ・さゆり」のさゆりらが、上位ランクインを果たした。その顔ぶれについて芸能ライターが解説する。

「1位となった旺季は『特命係長 只野仁』(テレビ朝日系)など数々の人気ドラマを担当した実力者。講演会にも引っ張りだこの人気者で、妙齢ながら人魚に扮した衣装も評価されたようです。元NMBの三秋と高野はルックス面で文句なしですし、吉本新喜劇の二人も小寺は吉本所属アイドルグループ『つぼみ』の元メンバー。松浦は全国優勝の経験もある元バレリーナなので納得です。そしてさゆりは今でこそアラフィフですが、若いころはミスコン荒らしと呼ばれた美人でした。ここまでは納得のランキングなんですが…」

 今回の4次審査には約50名の女性陣が参加し、厳しい競り合いの中で4143票を獲得した葵夏美もわずか6票差で涙をのんだ。その葵はかつてキング・クリームソーダのマイコとして、人気アニメ「妖怪ウォッチ」の主題歌を担当。しかし美形のルックスにボリュームのあるバストをもってしても落選の憂き目にあった。その一方で、上位で合格した女芸人に非難の声が集まっているのである。

「全体17位の高順位で合格したゆりやんレトリィバァに対して『17位なんて絶対にありえない!』との批判が殺到しています。そのゆりやんは細すぎる布切れでバストを隠した水着姿を披露するも、『気持ち悪すぎる』『本当にやめてくれ!』と大不評の嵐。今回の審査は『写真集映え』を競うものですから、本来なら落選した葵の足元にも及ばないはず。そのゆりやんは昨年12月11日に開催された『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝を果たした時にも『出来レース』『吉本に推され過ぎ』との批判を集めていました。しかも今回はお笑いでの審査ではないので、『水着審査でゆりやんに投票するヤツが理解不能』『もはやヤラセを通り越して、“そういうギャグなんだ”と思うしかない』といったあきらめの声すら聞こえてくる始末です」(芸能ライター)

 どうせなら合格ライン最低の113位のほうが収まりが良かったのではないか。ともあれ吉本坂46の写真集にゆりやんの水着が掲載される可能性は高まったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
田尾安志が立浪監督を真っ向批判!中日での9年間を自ら「総括」したビシエドの「不可解な2軍暮らし」
2
「八百長と賭博常習」テニス界から永久追放の仲間を擁護した錦織圭の「痛恨ミスショット」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
【大相撲秋場所】照ノ富士「糖尿悪化10キロ痩せ」で優勝争いの中心に浮上した大関・琴桜
4
メキシコでも胸ぐらつかむ乱闘でメジャー復帰絶望!元DeNAトレバー・バウアーについた異名は「歩く火薬庫」
5
視聴者から苦情も…フワちゃんは断罪されて有吉弘行と浜田雅功の「死ね」連発はOKか