芸能

「矢部は三ちゃんに土下座しろ」!ナイナイ「めちゃイケでパクリネタ」に猛批判

 最後の最後までそのスタイルで本当に良かったのか?

 ナインティナインが、3月3日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、久々にステージでコンビネタを繰り出すも、視聴者の期待を完全に裏切る結果となった。この日は「ネタNo.1決定戦」と題し、同番組にレギュラー出演するナイナイ、極楽とんぼ、よゐこ、オアシズ、ジャルジャル、たんぽぽの6組のコンビが本気ネタでNo.1を競うという、いたってシンプルなようでいながら同番組では珍しい興味深い内容だ。ネタ対決の主なルールはネタ時間4分で漫才とコントのどちらかを500人の客の前で披露。最後に客の投票で優勝を決定するというものだが、企画の発表からネタ披露までの猶予は1週間しか用意されておらず、各コンビが少ない時間の中、渾身のオリジナルネタを見せ、笑いをかっさらった。その中でもやはり一番の注目は長らくネタをテレビで披露していなかったナイナイだったが、彼らが披露したのが、テツandトモの持ちネタ「なんでだろう」のパクリ「なんでやねん」。

 このネタを見た瞬間、極楽とんぼの加藤浩次は「やったなコイツら」と呆れていたが、それは視聴者も同じだったようだ。

「岡村が他人のネタをパクったり、被せてきたりすることは同番組の様々な企画でよく見かけることなだけに何の意外性もなく、せっかくのスペシャルな企画が台無しになっただけ。久々にナイナイのネタがテレビで見られると期待していたファンも多かっただけに、最悪の裏切り方でしたね。案の定、ナイナイのネタ中の会場は他のコンビの時と比較できないほど、断トツで冷え切っており、ネタオンリーで見るには、見るに堪えないものでしたから、編集では加藤らのリアクションをメインで入れる有り様。コンテストの結果は優勝候補だったジャルジャルを抑え、たんぽぽが優勝するという衝撃的なフィナーレではあったものの、ナイナイのネタのひどさがそれ以上に悪目立ちしてしまった」(エンタメ誌ライター)

 そのため、ネット上では「極楽とんぼとか頑張ってたのに、ナイナイは終わってるな」「ナイナイは新しいことを生み出すことができないのか」「やはりナイナイはつまらない!?」「もしかして、クビになった三ちゃんの方がナイナイよりまだ面白いんじゃね?」「とりあえず、三ちゃんのネタを『面白くない』って言ってた矢部は土下座しろ」「岡村はまた心に大きな傷を負ったな」など、ナイナイのネタに失望する声や、ここぞとばかりに小馬鹿にする内容ばかりが目立っていた。

 ナイナイのネタの締めのフレーズは「『めちゃイケ』終わるのなんでやねん」というものだったが、これでは番組が終わるのが妥当過ぎる。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」