芸能

加藤紗里、イベント告知が大炎上で「自分が出産することも考えて」悲鳴も!

 タレントの加藤紗里が2月28日、自身のインスタグラムを更新し、3月14日に兵庫県姫路市内でイベントを行うことを発表した。

 加藤は「頑張る女性の為の紗里の座談会」というイベントのチラシ風の画像をアップし、〈いきなりですが!こんな時だから、世間がこんな状況だからこそあえて延期せず、この日にオフ会イベントを決行しようと思います!〉と、新型コロナウイルス感染者が国内でも続出、世間が次々とイベント自粛する中、敢えてイベントを決行することを告知。〈医師と弁護士を呼んでシングルマザーにコロナの勉強会や全国休校で会社とどう休みについて話し合うか、無料で受講できるようにしたり、、、〉と、イベントの内容について説明した。〈これからシングルマザーはかなり過酷な環境におかれると思います。紗里はまだ子供を産んではいませんが、シングルマザー代表としてオフ会イベント開催したいと思います!〉と、特にシングルマザーのためのイベントであることをアピール。最後に〈コロナなんて吹き飛ばせ!! ※あ、マスクの着用は必ずお願いします。〉と付け加えている。

 画像には「シングルマザーである加藤がお悩みや相談に答えてくれる」「加藤の私物をゲットできるプレゼント企画」「ライブ配信見学OK」といった趣旨の宣伝文句が並んでいる。

「加藤は昨年9月に不動産会社経営の男性と結婚しましたが、今年1月10日には早くも離婚を発表。直後に妊娠していることが判明し、シングルマザーとして子どもを産み育てる決意をして話題になっていますね。妊娠中ということでコロナウイルスが収まらない中でのイベント開催に、心配や批判をする声が殺到しています」(芸能誌ライター)

 インスタには医師と見られるアカウントから胎児への悪影響や集団感染を心配し、イベント開催中止を求める声が寄せられているほか、ネットでは「お腹の赤ちゃんに何かあったらどうすりつもり」「自粛ムードの世間の逆を行けばウケると思ったのだろうか?」「そもそも何をやるイベントなのか不明確」「医師や弁護士が参加?このご時世に集団感染のリスクもあるイベントに出る医者なんているの?」「ウイルス吹き飛ぶわけないだろ」といったコメントが続々。

「加藤が炎上商法的に、批判される言動をわざと取るキャラだということは理解できますが、これはさすがに…。来場者の感染リスクだけでなく、加藤の出産にもどんなリスクがあるのかわかりませんからね。これはやめてもらいたいです。3月3日になって加藤はイベント参加者を1名に限定するが、あくまで開催すると内容を一部訂正しましたが、また、批判が高まっていますよ」(前出・芸能誌ライター)

 確かにシングルマザーのために何かしたいと本気で思うなら、ほかにできることもあるはずだが…。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
板野友美とヤクルト・高橋奎二「夏休み家族旅行」動画に怒りと失笑「この時期の休みは不名誉なこと」
2
ピタリ合致!広島ファンがオリックスに贈った「西川龍馬のトリセツ」が大当たり
3
大谷翔平に50本は打たせたくない!デーブ大久保が激白する「外国人心理」と落合流ホームラン
4
大谷翔平の試合を観戦「3600万円の超VIP席」にいた東山紀之社長の「芸能界復帰」プラン
5
誰も監督をやりたがらない!ベルギーリーグ「日本人だらけ軍団」がガッタガタでも存在できるワケ