スポーツ

「ロッテを契約解除」清田育宏、懲りない不貞発覚にネット民“盛大イジリ祭り”

 5月23日、ついに千葉ロッテから契約解除を言い渡されてしまった清田育宏外野手。不貞バレはこれまで3度で、2度目はA子さんとの“コロナ隠ぺい不貞”、トドメの3度目は謹慎明けの復帰初戦後のB子さんとの不貞だが、公式戦⇒目黒で密会の「ダブルヘッダー不貞」とあって、世間の批判も強く、球団も擁護のしようがなくなったという流れだ。

 24日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)でもこの話題を取り上げられると、MCの坂上忍を筆頭にコメンテーターもあきれ果てたり失笑したり。坂上には「もう35歳だよ!」とあきれられ、バレた時の対応に「人間性が出る」などと言われ放題だった。

 テレビでダメ人間の代表のような扱いをされたこともあってか、ネット上ではこの清田を巡ってある話題が盛り上がっていたとか。

「千葉ロッテファンもやけくそ気味に混じって、もうただの“イジり合い”ですよね。『契約を解除された清田さんが今やっていそうなこと』を想像し、その一言コメントでツッコミあう大喜利のような感じで盛り上がっていました。中には契約解除されたら、それこそ歯止めがきかずに”コロナ拡散不貞”してしまうことを心配する声もありましたね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上には、「暇だからバイキング見てるだろ」という声に始まり、別の不貞相手・“C子”がいることを想像して、「C子に連絡中」という声や「堂々とコロナ拡散デート」「マッチングアプリ」と、とにかく、今も懲りずにさっそく別の女性にコンタクトを取っていると予測する声が大量発生していた。

「バイキング」出演者からは、清田の行動や発言に心底あきれつつ、話題として取り上げるだけで“奥さんのことを思うと胸が痛む”といった趣旨の発言も出ていた。一方で、今回の不貞を報じた写真誌「フライデー」に清田は代理人を通じ、妻との結婚生活は継続していくという旨の回答をしているが、はたして妻は夫にいったい、どんな思いでいるのだろうか。

(山田ここ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ついに辞任要求が出た「ドン・日枝久」の処遇でフジテレビ社員が恐れる「やってはいけない愚策」
2
超異例の「サザエさん」まさかの番組予告と「フジテレビ中居問題」意味深すぎるタイトル3本
3
グレート義太夫「血糖値630で医者もビックリ」/テリー伊藤対談(1)
4
「縦回転にせよ」田中将大をアッという間に巨人で蘇らせた久保康生コーチの「魔改造」スゴイ実績
5
【メキシコ大騒動】生きたままの「リュウグウノツカイ」発見!実は4カ月間で3回も…