芸能

高橋英樹、新ブログ人気上昇で愛娘・真麻との「大食い対決」が実現する!?

 高橋英樹が公式ブログを開設、SNSデビューしたのは12月9日。御年73歳で初挑戦で、そのタイトルは「俺もブログ始めたぜ」だ。「これから楽しみが増えるなあ!みんなにも楽しんでもらいましょう」とコメントしつつハワイの海岸での水着姿を披露するサービスぶり。遠景ながら、身長182センチ、往年の二枚目俳優のイメージを損なわない均整の取れた熟年ボディを公開。2枚目は、愛娘のフリーアナ・高橋真麻とのペア写真。高橋の若々しい顔より、真麻の爆バストの渓谷も露わな胸元に目が吸い寄せられる仕掛けだ。

「真麻はフジテレビ退社後、積極的に公式ブログを更新。その食べっぷりの良さやヨダレの出そうな数々の料理写真、加えて飾らない開けっぴろげな性格が伝わる文面で好感度がアップして今やブログ読者は9万7000人超えです。一方、父の高橋がブログを始めた経緯は、いっさい触れられていませんが、娘のますますの好感度アップも狙っているんでしょう。真麻は開設初日に『なんか、始めたらしいです(笑)』『宜しくお願い致します』と“73歳の手習い”への応援メッセージを送っています。芸能界でもおなじみの仲良し親子ですから先々どうコラボするかも見ものです」(芸能ライター)

 12月19日現在、高橋のブログ読者数は2600人を超えたばかり。コメント欄には、同世代ファンからの激励メッセージとともに小学生など意外な若年層からのお便りも届いている。11日の投稿では「ヤバイ消えちゃったよ」のタイトルで操作ミスで初回からの投稿がすべて消えるアクシデントに遭遇。が、海千山千の高橋はパニックになるようなことは当然なく、冷静に対応。復旧してもらい間に合わせたことを報告した。

「高橋はグルメでおなじみ。作るのも食べるのもお取り寄せするのも大好きで、若い頃は早食いで鳴らした。今後は真麻以上のグルメ情報が発信されそう。歴史マニアでもあり、江戸時代の古地図を見ながら街を散策したり、城の石垣を見物したり、坂を尋ね歩いたりするのも趣味なので、そのあたりの記述もお目にかかれそう」(スポーツ紙記者)

 中華料理好きだという高橋は、行きつけの飲食店での「73歳でこれが食べたいのか…」というほど腹持ちがよさそうな料理を公開する一方、真麻にマッサージしてもらう動画なども公開。真麻との「食いしん坊対決」を公開する日も近い!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
板野友美とヤクルト・高橋奎二「夏休み家族旅行」動画に怒りと失笑「この時期の休みは不名誉なこと」
2
ピタリ合致!広島ファンがオリックスに贈った「西川龍馬のトリセツ」が大当たり
3
大谷翔平に50本は打たせたくない!デーブ大久保が激白する「外国人心理」と落合流ホームラン
4
大谷翔平の試合を観戦「3600万円の超VIP席」にいた東山紀之社長の「芸能界復帰」プラン
5
誰も監督をやりたがらない!ベルギーリーグ「日本人だらけ軍団」がガッタガタでも存在できるワケ