5月27日に放送された競馬番組「みんなのKEIBA」(フジテレビ系)に、JRAのCMを務めている松坂桃李、高畑充希、土屋太鳳、柳楽優弥の4人がゲスト出演した。同番組にて松坂は、日本ダービーの予想を的中させたという。
「番組では4人がそれぞれ、この日に行われた日本ダービーの1位を予想しました。その中で松坂は、自分の誕生日が10月17日、そして名前に桃という漢字があるという理由で、第10レースにて、桃色帽子の騎手が乗る17番・ワグネリアンを予想。その日、単勝オッズは5番人気だったワグネリアンですが、見事にダービーを制し、松坂は予想を的中させました」(競馬記者)
この展開にSNSでは「桃李くん凄すぎない?」「やっぱ持ってる男は違うね!」と、驚きと称賛の声が相次いだ。その一方、スタジオにいた土屋には、男性視聴者から別の熱視線が注がれていたという。
「この日の土屋は右肩から上胸を出し、ミニスカートという肌見せ度の高い衣装でスタジオに登場。そして着席した際、最初は生足とスカートの隙間を両手で押さえていたのですが、途中、競馬予想を書いたパネルを両手で掲げた瞬間、下半身の逆三角地帯がノーガード状態となってしまったのです。これには視聴者から『見えそうなんだが!』『衣装が艶すぎて目がクギ付けになる』『標準で録画した』と、興奮する書き込みがネットで殺到。その無防備な状況に気がついたのか、土屋はその後、ふたたび必死にスカートを押さえていました」(テレビ誌記者)
惜しくも競馬の予想は外してしまった土屋だが、女優としては多くの視聴者をトリコにしたようだ。