芸能

やっぱりねたましい!? 山本耕史、堀北真希との夫婦円満ネタ公開にネット騒然

 夫婦なら当たり前のエピソードだが、そのシチュエーションを想像するとやはりファンはしんどい!?

 堀北真希の旦那として知られる山本耕史が8月19日に都内で行われた「第57回 清鈴苑きものショー」にゲスト出演。堀北は結婚後、所属事務所との契約を満了し、表舞台から姿を消しているが、堀北との円満な関係性がわかるエピソードを披露した。

 山本は羽織や着流しにマント姿など、計3度ランウェーを歩いているが、プライベートでの着物との関わりについて聞かれると、堀北の名前を登場させて。このように語っている。

「先日、奥さんが、買ってきたのか、前からのものを出してきたのか、浴衣を着て『どう?』なんて言ってきました」

 と、浴衣を着た堀北が、浴衣が似合っているのかを聞いてきたという出来事を笑顔で振り返っていた。

 このエピソードを聞いたイベント司会者から「ステキでしたか?」と訊ねられると、「そりゃあ、もう…」とのろけてみせるやり取りが見られている。このエピソードをニュース等で知った堀北ファンからは「ダメだ、やっぱりうらやましい」「堀北が浴衣を着て『どう?』とか…そのシチュエーション想像しただけでも辛いわ」「何でこんなに人生は不平等なんだよ」と、山本をうらやましがる声が続出している。

「結婚して3年が経つものの、今でも堀北とのノロケ話がでると、うらやましがるファンも多いです。結婚から1年が経過した16年に出演した『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)では、山本が偶然ロケで遭遇した一般人が堀北ファンで『ボク、(堀北を)メチャクチャ好きだったんですよ!あのニュースを見て、全国の傷ついた男性の中の1人ですよ』『(真田丸で山本が)石田三成役をやると聞いた時に“ざまあ”とか思いましたからね。“やられちまえよ”って!』とキバをむいたこともありましたからね」(エンタメ誌ライター)

 剛力彩芽と交際するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長は、剛力との交際についてツイッターで「出る杭は打たれる、ということなので、出過ぎた杭は打たれない、ってなるまで出てしまおう。何事も突き抜けてしまえばね」と投稿し、ひたすら剛力とのイチャイチャアピールを続けている。

 テレビやイベントでも堀北との円満アピールを続ける山本も、前澤氏ほどではないものの、いわば前澤氏と同じような考え方を持っている人種だろう。一時よりは嫉妬の声が収まったものの、結婚し、第一子が出産してもなお、こういった声が上がっていることを考えると、イチャイチャアピールは加減とその女性タレントの人気具合を考えたうえですることが大事なのかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」